旅行前は


行く行かない

いつ行く

どこへ行く

何泊するか

何がしたい


などなど家族で意見がまとまらずめんどくさいなぁと思ってたのですが

結局なるべくリクエストに添って私が宿を探して新幹線やレンタカーを手配していざ出発となりました。



今回は伊勢志摩


私と息子が1度伊勢神宮へ行きたい。

夫は伊勢海老が食べたい、伊勢の海が見たい。

他にも松坂牛や赤福や食べ物要望がいろいろ。

出かける前は家族それぞれガイドブックと睨めっこしてました爆笑


花  花  花  花  花


初日。(日程は3/15(金)〜17(日)でした)


お天気というだけでウキウキルンルン



名古屋まで新幹線で行ってからのレンタカー🚙

今回はトヨタのルーミーの車種指定。

1番お安い車種だけど乗りたかったのおねがい

やっぱり1BOXが好きなの。。。

次回の自家用車買い替えではこれがいいなぁ

夫の好みじゃないから無理だけど悲しい


お昼に伊勢神宮に到着。

平日なのに駐車場さえ満車🈵

内宮第6駐車場に停められてホッ😌


おかげ横丁も混み混み💦

でもお昼は息子のリクエストの豚捨。

息子は牛丼とコロッケ。

私と夫は牛重。


食後に食べてみたかった松阪牛串



腹ごしらえしたところで外宮へ移動。

御参りは外宮から、とガイドブックに書いてあったのでニヤニヤ

外宮はそれほど混んでいなかったのでゆっくり参拝できました。



息子と私はご朱印帳も購入して記念に御朱印もいただきましたグリーンハーツ


その後は息子リクエストの山村牛乳へ。



プリンをおかわりしてました照れ


どんどん時間は過ぎていって息子が見学したかった河崎までは行かれず。

二見ヶ浦へ🚙



いちおう夫婦岩なので夫婦円満願い記念にパシャ📷ニコニコ

御朱印も頂いていざ宿泊先へ!!



つづく