こんにちは😃

2018中学受験 目指せJG サピ女子まるこママです



まるこ、ヘルペス、順調に治ってきてます。


もう、痒くなってきてカサブタっぽくなってきました。びっくり


新陳代謝が活発‼️



若いって素晴らしい爆笑




さて、昨日、JGホームページに面接進行表が掲載されました。


どなたでも普通にホームページ見れます。



受験番号によって、面接時間が分けられています。


来年、受験される方に少しでもお役に立てればと思い、ここに記しておきます。
(サピでは一切、こういったお話しはありませんので、他塾のJG向け説明会に行き、私が知ったことを記しておきます。)


{0EFA5324-160C-454D-9080-9FE6334EF966}

12時40分から13時5分が第1グループ、
13時5分から13時20分が第2グループ、、、
となっています。


受験番号31番の人より、41番の人の方が早く面接を受けるということになります。


440番までであれば14時までに終わるので、


午後に広尾学園の受験などに行けるというわけです。


ただ第4グループ終了14時ジャストにJGを出たとしたら、麹町→日比谷→広尾で大体14時33分。


広尾学園は15時集合。
マックで休憩は厳しいかな〜というところ。
{51F40FDD-B79D-4CAA-9FC0-0C1E6906BE7C}
なので、広尾午後受験であれば第3グループまでに入るのが理想です。



万が一テストの出来に落ち込んでいたら、少しでもカフェなどで☕️リフレッシュしてから、午後受験に備えることができますからね。





そのために、我が家は第1グループを狙って出願しました。




出願当日、主人にカチカチと数えるカウンターを持たせ、


始発でJGに送り込みましたDASH!DASH!DASH!
(願書に付け加え、願書を書いたペン、糊、写真予備、印鑑なども忘れずにご持参下さいね!)




☆1/20  まるこパパJG出願日記☆


5時30分JG到着。
23番目
第3グループだから並ばずスルー汗
1番目の人は毛布に椅子で徹夜組か。
親かバイトかわからない。



5時53分
JGに戻ると、列が伸びていた。
列が九折になってて数えにくいドンッ

警備員が列にどうぞーと言ってくれてるが
私に構わないでくれと心の中で叫ぶ滝汗

その時、警備員の方がカウンターで人数を測っていた。後から来た人にあなたは⚫番目ですと。目


6時05分
70番代突入、昨年より出足が早いか。ドンッ


6時45分 
学校より講堂に入ることができるとの案内。おねがい

整理券を配られる。
講堂は自由に着席できる。トイレも行ける。
7時30分に出願前の記入もれ点検をするので戻ってくるよう案内あり。


7時30分
講堂に戻って願書の点検終了。
整理券に願書記入もれ点検済みのハンコをもらう。


7時35分
一旦外に出て、モーニング。音譜



8時30分
JG講堂に戻る。



9時
出願終了。
無事第1グループの番号をゲットウインク



以上が我が家の出願記録となります。



2016年&2017年データ
{A4263941-2D73-43EF-A9B7-08F9461638F8}


今年はやはり出願者増で出足が早かったと思われます。メラメラ

また午後受験を考えている方は、440番以降の受験番号は14時以降の面接になってしまいますので、午後受験はできなくなりますので、お気をつけ下さい。

440番ボーダーは9時半あたりでしょうか。爆弾



来年以降、JG受験される方で午後受験をお考えの方に少しでもお役に立てれば幸いですアップ