こんにちは😃


2018中学受験 目指せJG サピ女子まるこママです



まるこ、昨夜に左胸上と左背中肩甲骨横に発疹を発見。



触ると痛い。





触らなければ痛くない。




水泡状。




恐らく、ヘルペスでないか。

{40944A41-B6F7-4F68-8B5C-2FCDAF55ED02}


午前中、基礎トレ、コアプラ、国語直しをして、皮膚科へ行きました。




やっぱり帯状疱疹(ヘルペス)でした




ストレスや疲れでなるので、





しっかり栄養を取り、休息が必要。




病院からもらっていたビタミン剤も飲んで、



食事も栄養バランスに気をつけて、



適度にバラエティー番組の録画を見て大笑いしたり、



学習も無理をさせているつもりはなかったのですが、




やはり精神的にプレッシャーやストレスを感じていたのでしょうか。





本人には「落ちたらどうしようとか、そういう不安な気持ちある?」と聞いたら、





「この間SS算数満点取れたから、私が受からないで誰が受かるのって思ってるくらいなんだけど。なんでブツブツできちゃったのかな〜」



と、あっけらかんとしてます😅




診察では、予想外の採血。えーん




まるこの顔がゆがんでました笑い泣き



5日間、薬飲みきれば大丈夫だそうで。


先生からも無理はさせないで、

お薬しっかり飲んで、

ご飯しっかり食べたら、

2/1は大丈夫だから‼️とお話しありました。



幸い、狭い範囲で、痛みも熱もなく、首から上も出てないのが、助かりました。
まだ軽い方だったのかも。



JGとKOは面接がありますからね。



KOは体育の実技、着替えがあるので、肌着を着ているから見えるわけではありませんが、




やはり早く治したい。





もう、元気に2/1 麹町に行けたらいいと




私も覚悟を決めました。




今、薬を飲ませて、昼寝をさせてます。



学校や塾など外出も全く問題なしとのことなので、




サピ行くまで昼寝させようと思います。




最後まで、山あり谷ありの受験になるのかしらあせるあせるあせる





何があっても、合格摑み取れるよう、最後まで諦めないで、まるこをサポートしたいです。