こんにちはニコニコ




2018中学受験 目指せJG サピ女子まるこママです




JG入試まであと8日。





先週金曜日から学校お休みしはじめて、土日入れて6日目。てへぺろ






そんな中、真面目に学校行かせている受験組ママから、




学校休ませようかどうか迷っているとのLINEが!





{BCDD16E3-F805-4FEE-B8A6-A3B717328B30}




遅い‼️迷っている場合じゃないのよ‼️




どのクラスもインフルエンザやら風邪やらで休んでいる子いるんでしょ。



風邪ぎみの子が切った人参を調理実習で食べるつもり?




2/1に体調崩して、受験校まで歩けなくて、受験できなかったらどうするの‼️



一生後悔するよ。



担任の先生が何かしてくれるの?




何もしてくれないよ。





迷ってる場合じゃない‼️とママ友に喝を入れたら、





誰かに後押ししてもらいたかったとポーン





気弱なママ友は、明日から休むことを決心できたようで良かったです。ウインク




まるこは、とにかく手を動かす内容の勉強でやってます。




少しですが、プリントが減ったような。
でも、2/1までには終わらなさそうです
もう、いいや、気にしない、気にしない‼️
{60A962AA-F084-44B1-9807-21E5B3ECA126}






家は何かと誘惑が多いグラサン






雪が降ったら、雪だるま⛄️




とけてきたら、シャリシャリ雪で、シャーベット雪だるま⛄️💦




気分転換とはいいつつ、10分休憩はあっというま。



にいても、思うほど進まないのは承知で、




あくまで体調管理。




まだサピもあと3回行きますし、




プリバートも2回あります。




インフルだけでなく溶連菌やら普通の風邪も流行っているので、





気をつけて過ごすしかないですねえーん




あー、夕飯、何にしようか。




やっぱり寒いし、豚肉とネギたっぷり鍋にしようか。




まるこに、「また〜」と言われるかも。にひひ