こんにちは😃

2018中学受験 目指せJG サピ女子まるこママです


昨日は東京都内 一斉に出願開始でしたね。


我が家も朝から主人と私で手分けして出願いたしました


JGは恐らく例年通りに行けば、面接は第1ブロックに入れるであろう受験番号をゲット。


これで、午後受験にも余裕を持っていけそうです。



第4ブロックだとギリギリ14時終わりで、午後受験滑り込みと思われるので、第1ブロックか第2ブロックになれるように狙っていきました


(詳しくは、後日、今年の進行表がホームページに出ましたら、来年の方の為に出願詳細を記したいと思います。)



その後は、麹町から田町に移動し、高輪郵便局で慶應中等部の郵送出願。




こちらも終了。




1日、2日午後受験のネット出願も無事終了。



割と早い番号で取れたと思います。



帰りが少しでも早い方が楽ですからね。



受験番号は全て決まりました。



もう、あとは受験するだけ‼️



あとは家族全員が体調万全で当日を迎えるだけ‼️



学校にはお願いして、一昨日から2/5までお休みさせて頂くことにしました。



学年主任の先生が、めちゃくちゃアンチ受験ですが、



幸いにまるこの担任の先生は、「こればかりは仕方ないですね〜」と



許してくださいました。





今週水曜日以降、学校でインフルエンザが猛烈に流行ってきてるのでガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




体調崩さないように、昨夜も鍋にネギをたっぷり投入‼️



まるこにしっかり食べさせました。



S Sも今日含めラスト2回。




まるこ、頑張れ鉛筆



2018中学受験組、頑張れ鉛筆