こんばんは😊


2018中学受験 目指せJGサピ女子まるこママです



今日で終業式も終わり、いよいよ冬期講習が始まりました。


これで学校の休み日数を気にする生活から解放!
(某校の報告書には7日以上の欠席は一筆記入欄があるため、少々しんどくても頑張り、5日までに抑えた!)



昨日から10時就寝、6時半起床を開始しました‼️



正月特訓から9時半就寝6時起床にシフトして、



8時半のテスト開始に頭がMAX働くように



体調みながら、調整していきたいと思っています。



先日、JG説明会では休憩時間におやつ🍪OKとのお話がありました。



洗足学園でも匂いのでない、チョコレートなどは🍫OK。おにぎりはダメ🙅‍♀️とお話ありました。




そこで、ママ友に教えてもらったおやつ。


{55474939-7507-45D4-AC2D-3ADB4072D52E}




手軽にエネルギーチャージできるようです。



昨年麻布を受験された方から、




朝早いと10時ぐらいに集中力が切れやすくなるとのお話を聞き、





まるこも痩せ型で、お腹がすくと頭が痛くなるので、おやつは持たせていきたいと思っています。




雪や雨が降ったときの替えの靴下(面接がある学校なら紺色)やおやつなどなど、





色々と準備していきたいです。