こんにちは!


2018中学受験 目指せJGサピ女子まるこママです



本日は朝から洗足学園の入試問題説明会に参加しております。



先程親向けの入試問題解説が終わり、ただいま待ち時間です。



睡魔と必死に闘い、メモってきました😅



朝、8時半からと本番と全く同じ時間での開催。



私も5時半に起きて、



入試当日通りに、家を出る時間、電車の時間等予定通り、行動しました。



まるこは、先日の サピオープンで広尾学園が廊下側で寒く、



また試験監督がふっくらした人でおデブな人でエアコンを低めに下げていたそうで😱😱😱💦💦💦



暖パンをユニ◯ロで購入。



黒にして、手持ちの白と黒のメゾピアノのトレーナーと合わせて、色味は落ち着いた感じで、



防寒対策をして行きました。



今日の洗足説明会でも寒いところ、暖かめのところが教室の中でもあるそうで、温度調節できるようカーディガンなどがよいとお話ありました。



インフルエンザに万が一かかっても、保健室受験可能とのお話があり、



遠慮なく申し出てほしいとのこと。




3年間、頑張ってきたんですから、



ぜひ受験させてあげてくださいとのことでした。😂




今日は午後からは土曜特訓、明日はS S💦💦💦




睡眠時間、しっかり確保して、体調管理しないと‼️



今、カフェにいるのですが、




お隣のママ2人も説明会のママさんらしく、



「私、11月から血圧が高いのよ。毎日、血圧測っててさぁ〜」😱😱😱


「本当子供の体調管理もだけど、こっちがぶっ倒れないようにしないとよね〜。むしろ自分が心配だわよ〜」😫😫😫


「栄東の出願、10時からやって13時に終わったわよ〜」💦



本当にしんどいけど、自分だけじゃない。



ちょっとママさん達の話聞いて、



なんだか安心しました(笑)



何があっても、平常心。




最後まで諦めないで頑張るぞ〜💪💪💪