こんにちは

2018中学受験 目指せJGサピ女子まるこママです


昨日は雨の中、1月併願校候補として栄東中学校の説明会へ行ってまいりました。



今春、慶応中等部に入学した芦田愛菜ちゃんも



併願で受験したとか⁈


コースによって日程も複数ありますしね。



説明会ではアクセス抜群JR東大宮から徒歩8分❗️



と学校案内ありましたが、





我が家からは遠かった



ヤフー検索では1時間35分以内に着くはずが、



実際には1時間50分だったえーん




やっぱり遠かった汗(笑)



全校2300人近くのマンモス校。



男女共に元気よく、アクティブラーニングなど色々頑張っているお話は良かったのですが、



うーむ、



まるこは栄東だと埋没してしまうかもあせる






今春、栄東の1月10日入学試験、受験者数は5300人だそうびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



で、合格者は4300人。




A日程は1.35倍。基本的な問題中心。



川崎からも宇都宮からも通って来ている生徒さんがいますよ〜!ポーンポーンポーン


ぜひ第一志望にしてください!


とのお話がありました


プラス要素
☆ネットで前日12時まで出願できること
☆倍率が低い
☆女の子の制服は可愛い
☆栄養バランスのとれた給食


プラス要素と遠さを天秤にかけてみましたが、



やはり遠すぎるデメリットが大きいです。