こんにちは。

2018中学受験 目指せJG
サピ女子 まるこママです


今回の5月マンスリー。


ようやく復活しましたアップ


本当なら5クラスあがれるところでしたが、



4クラスまでなので、



結局、元のクラスに戻り、土特も元のクラスに戻れて、とりあえずはホッとしました。



この2ヶ月、やってもやっても数字に報われず、
クラス落ちで、モチベーションを保つのがつらい日々でした。



今回は、概ね取るべきところは取れていたので、安心しましたが、



算数に関しては、71パーセントで間違ってたところがあり



そういったミスを完全になくしたいところ



あとは、正答率30パーセント台の問題も確実に頑張って拾えることが、まるこの課題です。


ホント少しでも手薄になった科目があれば、見事に足をひっぱりますね



前日に勉強した社会で


「新渡戸稲造って、書ける?」と私が声をかけておいたのが、



今回、見事に的中‼️



まるこは心の中でガッツポーズだったよう。




家に帰ってきて「ママ、神ってる!」



と言われ、単純に嬉しい私😆アップアップアップ



ホントは、私に言われなくても、自力でテスト勉強に




対する勘みたいなものを、




磨いていってほしいところ




6/4のSOもあります。



気を抜かず、コツコツと。メラメラメラメラメラメラ




暑くなってきたので、体調崩さないよう




頑張っていきたいです。パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!