こんにちは!

2018中学受験 サピ女子まるこママです。


先日のサピックスオープン、結果でましたね!


まるこは4教科偏差値60で女子学院は60%と出ました。

今回は理科が少し点数が低めでしたが、割とバランスよくとれていました。
やはり慶応中等部は第一希望に置き換え検索しても、40%で難しいのだなあ〜と改めて実感。



{C8155FEB-4023-4D83-8540-279550C4BE9C}

{EB35AB8D-9669-4A30-87BE-F5F7CD2DABBC}


まだ5年生ですけど、合格可能性が数字になって出てくると、現実感が増します


元気タイプのまるこ

白百合学園の文化祭を見に行ったのですが、本人は違和感を感じたらしく、2日受験の候補には入れないと早々に決めました。


これからより一層内容が難しくなっていく中、おそらく模試結果も波があるかもしれません。


そんな時は、諦めない気持ちをしっかりもたないと、模試の結果に一喜一憂してしまいそうですね


そこは、親もしっかりと気持ちを持って、サポート頑張っていきたいです。