オリンピックですから

今朝が  昼前になってしまい

ベランダに出ると超暑く

花達には申し訳ない水遣りです


今日は先ず  我が家のアデニウム

5兄弟の状況をアップします


新入りアデニウム  2番花👇️

ピンクの絞りの筈が  やはり

同じ幹から  真っ赤な八重も咲き

これは  決して  喜べない現象😱


もう一つの新入りアデニウムは👇️

これは購入時通りの花です👍

黒の縁取りが鮮明でゴージャス


では  剪定したアデニウムと 

その挿し芽の現状は❔️

剪定後  日照不足解消ライトの

🔵で発芽させ  光合成💟照射で

随分  育ってきました👌

挿し芽は  未だ未だですね

赤白バイカラー八重は❌️

濃ピンクは芽が出てきて

黄色とピンクのバイカラーも

生きていそうな雰囲気です

やはり  変わり咲きは難しい…



次に  出窓に置いている

アンスリウムスカンデンスです


実が付いてきました👇️

若い実は  キラキラ水滴みたいで

それが  蒲の穂状の表面になり

成長すると  ピンクのつぶつぶに

成るはずなんですけど…😅


この厳しい暑さと光で

花も色褪せ  実も干乾びて😭

ついでに私も  グロッキー😖


その上  オリンピックですから

日課もリズムも狂っちゃって😱

観なきゃいいのに  それは無理❗️