先週 久々にうなちゃんちに行こうとしたら 定休日で![]()
日曜には めったに行かないのですが 行ってみました
まさかの混みよう![]()
いつも 1~2組みで はっきり言って経営が心配になるほどでしたが
さすがに暑い夏だと スタミナつけるために
行かれるのですね・・・・・
入ると まず1カ所しか 空いておらず![]()
隣に 小さな子供がいる席・・・・・・・・・・・・・
未就学児には ファミレスに行って欲しい・・・
休みの日にまで 子供の声 聞きたくありません![]()
あ、子供は大好きですよ![]()
すっごく嫌な予感がしたのですが・・・
その子供より さらにうるさい たちの悪い声が聞こえる・・・
子供は 入れ替わりくらいで帰ったので
ほっとしたところ
さらに 奥の席の ジジババが 最高にうるさいのです![]()
うるさいどころか なまっていて 品がなくて
とにかく声がでかいのです![]()
席を替わりたいけど 移動できないし・・・・・・・・・・
我慢ですか![]()
どこの納豆がうまいだの まずいだの
ここはいばら偽かって![]()
・・・・・・・・・・・・・・・さすが いばら偽です![]()
年寄りに 納豆は必需品ですもんね![]()
おいしいお料理は おいしくいただきたい・・・・・
なんで こんな うっせ~ジッチバッパと 食べなくちゃいけないのですか![]()
イライラです![]()
聞きたくなくても ず~~~~~~~~~~っと聞こえるのです。
ここの茶碗蒸し いつも絶品なんですが
今日は おいしく感じませんでした・・・
今日ほど 高齢化社会の問題点を感じたことはありません![]()
高いんでしょうね・・・仕入れ。
春に値上げしたままで 頑張っていました![]()
柔らかくて おいしかった・・・・・んだと思う。
このころ 怒りで 手がプルプルしちゃってて・・・
この 温厚なわたくしが 怒りで震えるんですよ・・・
だって うなちゃん食べ始めたら
虫の話とか おしめの話とか 始めるんです・・・ありえない。
1回 じじいのこと にらみました
どうせ耳も聞こえないクソじじいなので 目も見えてないかもしれませんね。
だから 空気が読めないんですよ。
そんな時に 隣でジジッチが 話しかけてくるんですよ・・・
サッチャンの噛む速さは アンダンテ(ゆっくり)だな・・・
イラっ![]()
「うるさいよ~」
言った自分も
一瞬 静かになりました![]()
でも ジジババたちは すぐにうるさくなる・・・
すっごく 後味の悪い うなちゃんでした![]()
せっかくのお料理は おいしくいただきたい![]()
帰りの車で ほんとはすっごく文句が言いたかったけど
言ったら ジジババに「娘のしつけができてない」って言われたら
両親に申し訳ないから 黙ってたと言いました![]()
そんなことないから 言ってもよかったそうですが・・・
戻ってでも 言いたかったです![]()
次に遭遇したら 文句を言うか
きみまろ口調で デカイ声で 嫌味をいいます![]()
綺麗な前菜 食べるんですか? その顔で![]()
きみまろには 詳しいから できます


