昨日のお店は 初めてではなかったけど
すっごく 接客が丁寧で 教育が行き届いている感じでした![]()
接客には 距離感が大事なんです![]()
お客様によって
説明聞いたり 会話を楽しむことも好きな感じ な場合と
必要な時にだけ 来てくれれば あとはほっといて な場合と
いろいろいます![]()
昨日は・・・今までにない 接客を受けて とまどいました![]()
一人の店員さんだけ・・・ めっちゃ近いんです![]()
例えば・・・サラダが ちょっと余っていたけど・・・
あたしは 取りたいときに取るか 自分でやりたいタイプ。
でも とりわけ してくれた・・・
次のお料理 出すためでしょうね![]()
なので まぁ![]()
テーブル 広かったけど・・・・・まぁ![]()
カツオ刺し・・・少し 残ってて でも ゆっくり飲みながら
食べてました・・・・・。
「新鮮なうちに お早めに 召し上がってください」
せかされたの 初めてなんですけど![]()
あたし 食べるのめっちゃ遅い上に
かたっぽでしか 噛めないし 飲んでるし 遅いけど
おいしく 食べてるのに![]()
焼き鳥 出てくれば 「お熱いうちに・・・」
大丈夫
分かってるよ
七味を頼めば
「当店では そのまま味わっていただきたく わざと置いていないんです。
初めは つけずに そのまま食べてください」
連れは 「今、否定された
」
まぁまぁ![]()
とにかく とにかく アドバイスいっぱい![]()
きっと おいしいものを おいしく食べて欲しいんだな~って
熱意を感じ 接客のお勉強になりました
確かに 温かい物は すぐ食べた方が おいしいもんね![]()
またこのお店 行きたい![]()
勉強熱心な あたし![]()
ってか ちょっと楽しかった![]()