夏らしいことがしたい。


海とかプールとか何も予定ないけれど
新しい水着、買ってしまおうかなぁ。
白ビキニは昨年までにして、30歳らしいやつ。


*  *  *


ただ歌や演奏がうまいとか上手いだけじゃ
音楽ってちっとも響かなくて
下手でも魂こもってるものが伝わる音楽。
わたしも同意です、スーツさん。

歌が上手いだけの音楽を、ここ3、4年は聴かなくなりました。


フジファブリックの志村さんはヘタだけど、伝わる。
音楽と心中した人だもんなぁ。
夏に聴きたくなるこの歌、聞いてると泣きたくなるよ。



最後の花火に今年もなったな
何年経っても思い出してしまうな

ないかな ないよな なんてね 思ってた
まいったな まいったな 話すことに迷うな

最後の最後の花火が終わったら
僕らは変わるかな 同じ空を見上げているよ