昨晩、NHK BSで今年のトニー賞の授賞式が放映してた。
んもーーーー超絶楽しい。
これだからアメリカンエンターテイメントって!!!
スピーチもユーモア溢れてて愛がある。大好き。


パフォーマンス、どれもこれも素晴らしかったけど
『マチルダ』のKids達が素晴らしすぎた。



これ、レベル高すぎ!
キレキレだし歌えるし、やっぱり本場はKidsも違うわ。
楽曲も好み!かっこいい。
近いうちNYに行けるならマチルダ観ようと思う。

(実際に、近々自身2度目のNY旅を実現すべく計画中)

現在のブロードウェイのラインナップはこんな感じなんだけど
個人的希望順位は

1.マチルダ
2.モータウン
3.キンキーブーツ
4.ピピン
5.ニュージーズ

オフ・ブロードウェイでアベニューQも観たい。
本当はオフでもRentやってたらよかったのにな…


ちなみに前回(もう10年前)に向こうでみたのは

・42ndストリート
・オペラ座の怪人
・マンマミア!
・ジプシー

このときは個人的には42ndが大当たりでした。
当時はプロデューサーズが大人気でチケット入手できず。
今はキンキーブーツがその状態というウワサ。


次々新しい作品が出るブロードウェイ、
それにも流行り廃りがあるけれど
基本的に「サクセスストーリー」が多い。
That's アメリカンドリーム。
成功してなんぼのアメリカ社会。

そんなアメリカンエンターテイメント大好き。