こんばんは、Sapiaです。

年末は色々なイベントがありました。最後は金田中さんでの銀座の忘年会に行って参りました。

芸者 新子さんと 私のイラストを描いてくれたMICOさん

新子さん、とても大きな芸者さんですね~。白粉が沢山必要だったとお姐さん方が仰ってました。衣装のお引き摺りは、銀座いせよしでお仕立てしたらしいです。襦袢にまでこだわりが、、、





新橋芸者の踊り、とても華やかでした(^_^)





その後、銀座旦那衆の出し物も♪





金田中さんのお食事もとても美味しゅうございました。鯖寿司が盛られていたお皿は魯山人作でした。







塩包み焼きを前方の舞台で割ってらっしゃたので、鯛かと思いきや、牛肉でした。このお肉がとてもジューシーで非常に美味しゅうございました!





クエ鍋



大好物のクエが頂けとても嬉しいです。





他にも色々と頂きました。

最後のデザートも美味しゅうございます。





とても贅沢な会で、素晴らしい会でした。

最後に芸者さんがお見送りしてくださいました。





本日も残すところ、数時間ですね。ブログをはじめて、初めての年越しです。皆様、素晴らしい新年をお迎えください(^_^)

来年もどうぞよろしくお願い致します。







ランキングに参加しております

気に入ったらクリックを、お願いいたします♪

    ↓ ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

にほんブログ村