娘しゅっさんキロク。2
そんなに悶える程の痛みじゃないので 普通に歩いて隣の分娩室へ移動~~![]()
自分でもすぐ産まれるとは思わなかったので、
「すみません。立っててもいいですか??」と。
「お?立ってた方が楽??ぜーんぜんいいよっ^^立って産んでも良いんだし^^」とベテランな元気な助産師さんだったんで 安心する私。
分娩台の横は器具とかあって狭く 病室みたいに歩けないので 痛みないときは その場で足踏み![]()
痛みが来たら 分娩台に手をつき、腰を回す。
そんなことをしてたら、色々準備やお仕事をしてる助産師さんたちに 珍しそうに見られる。笑
でも 担当?の助産師さんに、
「立って腰を動かしてた方が赤ちゃん下がってくるし 破水もしやすくなるんですよぉー^^satoさんすごいですっ!さすが三人目^^」って言われました。
そうそう。
この時点で私は破水待ちだったんです![]()
破水したら一気にお産が進むって言われて![]()
痛みがきて腰を回してると 「何でもするから言ってよ?」と 腰をさすってくれる助産師さん。
一人で耐えてる私を不憫に思ったのか、「旦那さんは??立会い?来てるの?」と。
「はいー
来てたんですけど仕事で一回出てまた戻ってくるって話だったんですが・・・・全然来ないですね・・
」と私。
そしたら、
「もしかして陣痛室に行っちゃって 奥さんいなくて探してるかもしれないから見てくるわー」と見に行ってくれました。
すぐに戻ってきて、
「いないわー。じゃ電話しよっか?結構 お産進んでると思うんだっ。間に合わなかったら困るし」と言い 夫の携帯に電話してくれました。
そしたら 病院の駐車場にいて戻ってくるところでした。
遅いよっ![]()
![]()
その間に 「もういきんでもいいよ?いきみたいでしょ??」ってなり、分娩台にのぼり横になりました。
段々 結構な痛さになってくる。
横を向いて 呼吸法で耐える私。
夫が11時過ぎくらいに到着ーー。
でも、特に何もすることがないんだけどね、旦那^^;;;
私も 夫の顔も見る余裕なしっ![]()
むかついてたのもあるけど
笑
腰さすってくれたんだっけ?
覚えてない~~~~![]()
結構な長さの痛み、短い痛み、痛い痛み、そんなに痛くない痛み・・って
助産師さんわかるんですねっ。
あるとき、
「あ、今結構きてるでしょ?痛いね、痛いね。」って言ってくれてて 私も「はいぃぃーー
」って耐えてるときに、
ぱんっ!!←こんな音が出てないけど聞こえた気がして・・・・
「痛いっ(。>0<。)」
叫んだら 温かいものが流れたっ。
やっと、破水したーーー!
「破水したね^^これを待ってたのよー、ずっと^^
今準備するからねー」と助産師さん。
それからは体勢を仰向けにし、あのスタイル。
はぁー。
もう少しで赤ちゃん出てくるのかな?
会えるのかな?
あとひと踏ん張りだぁぁぁぁーーーーY(>_<、)Y
つづく![]()