切迫早産なりかけ&多分 急性胃腸炎。 | キオク☆キロク

切迫早産なりかけ&多分 急性胃腸炎。

今日はメモとして残したいので 長いですー。



19日金曜日ひらめき電球


昼。

珍しく 何だか食欲なし。


夕方から 陣痛はじめのような 軽く規則的にきゅーーんとなる腹痛スタート。

夜も食欲なし。


腹痛は夜中も同じく。


翌日 妊婦健診なので聞いてみることに。



20日土曜日ひらめき電球


朝 一口だけ リンゴを食べると 久々 嘔吐!


健診で そのことを伝えると、

「それは心配なので 内診しましょう。」と 予想外の内診へ。


すると、

「お腹 張ってるでしょう??

子宮頸管が2.5センチしかありません。

この時期でこの長さが続くと 切迫早産になる恐れがあります。

とりあえず5日間 張り止め薬ウテメリン飲んでもらって それでも治らなかったら 入院となります。」

と。


ひぇーーーー入院ーーー????叫び

嘘でしょ~~~叫び


真っ先に思ったのが 27日にある お兄ちゃんの発表会見れないーー><

でした。



でも 考えても仕方ないので ウテメリンを飲み始める。



そして、


土曜の夜中、、、、

正式には日曜ですが。


上の息子 寝ながら嘔吐Σ(・ω・ノ)ノ!


私は 下の息子と別室に寝てるので 様子はわからなかったんですが 寝ながらマーライオンだったみたいで、夫がシャワーに入れる。


その後も 朝まで3回吐いたみたい・・・・><


パパ、処理お疲れ~。




21日日曜日ひらめき電球


食欲はないものの 熱もなく けろっとしてる上の息子。


一日 普通に行動できました。


 


22日月曜日ひらめき電球


本調子ではないものの 普通なので登園。


しかーし、午前中から 今度は 私が だるい&眠い・・・で 下の息子放置で ストーブ前で仮眠ぐぅぐぅ


それでも何とか昼にスーパーへ。


でも その後もだるい。気持ち悪い。


夕方 今度は 私がマーライオンにo(;△;)o



これは 何か食べたら 絶対 ライオンになるのかしらん??と具合悪いながらも自分の身体を実験してみることに。


コメを食べてみた。


そしたら、やはり マーライオンに!メラメラ



でも 吐くとスッキリ。




23日火曜日ひらめき電球


朝 また 実験。


ミスドを食べてみる。


そしたら 吐かないヽ(*'0'*)ツ


夫が色々調べてみたら 胃腸炎は吐いてしまえば 治りが早い・・・とのこと。



全然 体調も普通なので 予定に入ってた クラスのママ友たちとランチへ。


夜も 家族ぐるみでお付き合いしてる家でご飯。


いつもより食欲はないけど 食べれたし吐かなかったー。



24日水曜日ひらめき電球


休養日。



25日木曜日ひらめき電球


子宮頸管を測りに ドキドキ婦人科へ。


「薬飲んでから お腹張らなくなりました~」と やや嘘をつく。


そして 内診。



そしたら 3・5センチに伸びてた~~v(^-^)v


ってことで 入院は逃れる。


でも ウテメリンは続行。






カゼまとめカゼ


ってことで 私は 軽い胃腸炎にかかってたみたいです・・・。


上の息子もきっとそう。



実は 下の息子を妊娠中も 急性胃腸炎にかかったんです、私。


そのときは 救急行って 点滴して 結構 しんどかったんですが 今回は 自然治癒できました。


幸い 夫と下の息子には感染してなかったんで良かったです。


妊婦は抵抗力ないですし 今後 マスクは必須ですね・・・・。怠ってました><



何はともあれ 入院にならなくて 心底 ホッとしました~~~。



私が 入院したら 二人の子どものこと どうしよーって思ってたし、

私的にも 忘年会やらライブやら 結構 楽しい予定入ってたんで^^;;;;;


それに 点滴生活なんて 絶対 暇ですもんねー。


でも 油断禁物ですっ!

気をつけます(^_^)v