はじめまして、さぴです
婚活でこじらせること早5年…。
現在はマッチングアプリで出会った外国人彼氏テミと国際恋愛中です
ニコニコ
約半年の遠距離恋愛を経て近距離恋愛になりました

迷走しまくっている婚活と国際恋愛のアレコレを中心にブログを書いていますキラキラ

スタエフ不定期更新中
https://stand.fm/channels/61d8ed3b299c4d5005d24259


突然ですが思いの丈を綴ります笑

という名の愚痴ですので悪しからず…








8月になってから卵子凍結に向けて

いろいろと準備を始めたさぴ気づき








順調に準備は進んでいて

採卵の日も近づいてきてるのですが

日程が平日になる模様…昇天











さぴはカレンダー通り

フル出勤の仕事なので

休みを取るしかないよねにっこり










ということで

散々夏休みを取った上に

本格始業の日に更に休むから

それ相応の理由を伝えた方が

円滑に進むかなーと思いまして

しかも一人職で休みづらい…











上司に卵子凍結の件を含めて

1日お休みもらいたいです!

と申告しに行ったわけですよ











独身+健康体のさぴ(笑)

いつも仕事は皆勤賞で頑張ってるし

普段の働きだって悪くはないはずウインク

上司との関係も問題なし!











そう思っていたのですが…ガーン









(上司)

え?卵子凍結ってさぴさん今何歳?

もうやらないといけない年齢なの?

その前に彼氏との結婚はどうなってる?

もう付き合って長いのよね?

1年で決められない男はダメだって石原さとみも言ってたから考えた方がいいんじゃない?

日程はどうしても変えられないの?












撃沈・・・








理解のある上司と思っていただけに

そんな返事が来るなんて思っていなくて

若干フリーズ苦笑いのワタシ滝汗











でも、休みをもらわないことには

こちらも困ってしまうので

そうですよね〜と受け流して

とりあえず休みはゲットしたけど

話聞いてないのバレたと思う笑











なんだかさ〜

他の人なんて家庭の都合とかで

遅刻早退、休みだって取ってるのに

日々真面目に働いている人間に

そんなに鋭い刃を向けなくても

いいじゃんか…

土日にボランティア出勤だってしてるのにさw











とか思う半面

そんな風に考える私が

被害妄想×心狭いのかなって

謎に自己嫌悪に陥ったりね

メンタル大丈夫か?笑









上司に言われる前に

私だって彼氏テミと

これからどうなっていくのか

めちゃくちゃ不安だし











どうしたら良いのかなって

いつもいつも考えてるのに











なんで出会って数ヶ月の人に

私のこともテミさんのことも

とやかく言われないといけないのよえーん

心配して言ってるんだろうけどさ












それぞれいろんな選択肢があるし

どれを選んだって間違いじゃない









ただ、後悔したくないだけ










そう思って

仕事もプライベートも

できるだけ支障ないように

スケジュールを組んで

今回の件は臨んだし










年齢とかタイミングとか

日々頭を悩ませながら

1人で頑張ってるんだからさ











ミドサー独女にだって

もう少し優しくしてください昇天

なんなら休まず働いてるんだから勤続独身手当とかくれw










今は何度考えてもこの決断が

最善だったと思うから

とりあえず突っ走りますけどね照れ









以上、長々とした愚痴でしたお願い