はじめまして、さぴです
婚活でこじらせること早4年…。
現在はマッチングアプリで出会った外国人彼氏テミと国際恋愛中です
ニコニコ
約半年の遠距離恋愛を経て近距離恋愛になりました

迷走しまくっている婚活と国際恋愛のアレコレを中心にブログを書いていますキラキラ

スタエフ不定期更新中
https://stand.fm/channels/61d8ed3b299c4d5005d24259


3連休は彼氏テミとおでかけキラキラ

テミの転職が決まる気配のなかった

約1年前に彼と一緒にお参りに行った

富岡八幡宮へ御礼参りに行ってきましたニコニコ


ちょうど結婚式やってた♡


去年の今頃は遠距離恋愛だったので

この時期のあま〜いイベントである

バレンタインとは無縁だった我々昇天








今年は一緒に過ごせるので

何かしないといけないかなと

漠然と思っていたのですが








女性から男性へのイメージが

強い日本のバレンタインも

ヨーロッパでは一味違うようで

なんかテミが張り切ってる真顔

なんならクリスマスよりも張り切ってる笑







テミに聞いてみたところ

海外では男性から女性へ贈り物をしたり

カップルであれば一緒に過ごして

お祝いするのが一般的なようで

今年は美味しいお寿司を食べに行こう!

と言い出した彼ピンクハート







バレンタインって特別何かする?

チョコレートすらもいらないんじゃ?

と、思っていたドライな女さぴは

突然の寿司の登場に困惑驚き

寿司は食べたいけど…!







(さぴ)

え?バレンタイン(しかも平日)に

カウンターのお寿司に行くの?


とか可愛くないこと言っちゃってさ

テミの機嫌をやや損ねる始末にっこり








(テミ)

さぴは僕とバレンタインお祝いしなくてもいいんだね!じゃあ、当日は会わなくたって良いもん!





(さぴ)

そんなこと言ってないよ!お祝いしようよ!

お寿司ね?お寿司探そうね!







どちらが彼氏か分からない感じで

当日のお店を決めまして(笑)

昨日はど平日の仕事終わりに

急いでチョコを買いに走りました泣き笑い










さぴはクリスマスへの熱量が高かったけど

テミはバレンタインの方が熱が入ってて

文化の違いってこんなところにも出るのねと

なんだか楽しく感じました照れ

職場で女性社員から男性社員へチョコレートなんてのも日本特有でテミには不思議みたい。










とりあえず

バレンタイン様のおかげで

今日はお寿司ですラブ


久しぶりにスタエフも更新したよ♡