こんばんは、さぴです!



これまで数々のマッチングアプリを

駆使して婚活してきた私ですが、



アプリで力を入れるべきは

ずばりプロフィール写真

にあると思います上差しキラキラ

(人の第一印象は3〜5秒で決まるとか!)




以前アプリで知り合った面談相手に

「さぴさんは写真を変えたらもっと良い男とマッチングする」

と言われたことを間に受けて(あほすぎ笑)


出かける度に撮影を頼んで

友達に呆れられたり

(むしろ最後は嫌がられてた笑)


知り合いのカメラマンに

恥を忍んで撮影をお願いしたりして


プロフィール写真の研究に

日夜明け暮れてきましたよだれ

(他にもやることあったろうに笑)



そんな一見無駄とも思える努力が

まさか日の目を見るときがくるなんて

思いもしなかったのですが、




実は昨日、

私が尊敬して止まない

アメブロトップブロガー&スタエフSPPの花凛さんが開催する

30代でも勝てる

マッチングアプリ写真

攻略セミナー

講師として参加させていただきました!!

(嬉しすぎる嬉しすぎる嬉しすぎるよー!涙)



花凛さんのブログはこちらピンクハート


セミナーでは、

花凛さんからプロフィール写真の

意味合いについての説明の後


私からは、

  • プロの撮影vs友人の撮影
  • 勝てる写真の撮影方法
  • 勝てる写真の加工方法
  • 自撮り写真のポイント
  • 写真のOK&NG事例
  • 参加者のプロフィール写真添削
  • 質疑応答 などなど

これまでの研究結果を
思う存分お話しさせていただきましたピンクハート
(はーーー!スッキリした!笑)


セミナーではプロフィール文についても
話をさせていただいたのですが、

今の彼と知り合ったアプリでは
第5版まで書き直したプロフ文を
全く載せていなかったので、
(もちろんプロフ文も大切な要素の1つですが♡)


最も簡単に変えられて最も効果がある
写真に力を入れて損はない
と思います飛び出すハート
(彼に後々第一印象を聞いたら「可愛いと思った!」となんとも単純な感想だったので、1番見ているのは兎にも角にも写真(顔)のようです笑)


セミナーにお付き合いいただいた皆さま、
本当にありがとうございましたニコニコ

婚活塾0期や1期の方々もいて、
とても心強かったですラブラブ
(婚活塾の話もまた今度書きたいと思います)


参加者の方ともいろいろとお話しできて
逆に新たな情報を教えていただいたりと
とっっても充実の2時間となりましたニコニコ
(まだまだ話し足りないくらい♡)


参加してくださった
アラサーOL☆まどかさんからは
こんな嬉しい感想をいただいちゃいましたラブ

まどかさんとは来週の撮影会で
実際に写真を撮らせてもらうので
(まどかさんも他の参加者の方も既に十分可愛すぎる写真を撮っていらっしゃるのですが♡)

今からめちゃくちゃワクワクしてますよだれキラキラ


婚活って孤独な活動なので、
同じように頑張っていたり
話を共有できる仲間がいたりすると
本当に心強いですよね照れ



撮影会当日は、

皆さんの最高に可愛い一枚を

撮れるように頑張りたいと思います!!




最後にもう一度…

アプリは写真が命です!!