途中、10%の勾配が400mほどあるけど、後は、ほぼ平坦。
4時間のエンデューロなんで、だんなさまと1時間交代。
表彰台を狙える脚もないので、順位は関係なく楽しく走ろうと
天気は快晴☀。
でも、風がまあまああるので、暑さは感じない。
この辺りは、風が強いらしく、嫌らしく終始風が強いと感じたけど、この大会の中で1番微風だったらしい(笑)
だんなさま、
1時間交代でね
って言っても、1時間走って帰ってきたことが今までなかったけど、今回はちゃんと走ってくれた
順位は気にしてないとは言え、ダラダラ走るならいつでもできることなので、きちんとレーススピードでレースをするのを目的にしての私の番。
意外と速く走る人がいっぱいいるので、脚のあうトレインに乗り換えながら、淡々と1時間。
後半までに、おもてなしのきゅうりとバナナで補給
そして、後半の1時間。
やっぱり後半は疲れが少しずつ出てくる。
特に、まだ完治してない肩鎖関節あたりがうずいてくる
もう、ゆっくり走って流そうと思ったラスト2周目。
同じカテゴリーのゼッケンの人が抜かして行った。
順位速報なんて見ていないけど、選手の勘で、このチームとは順位を争っているって思った。
なので、こっそりと追撃。
でも、10%の坂の区間で離されちゃった

ごめん
と、だんなさまに心の中で謝りながら、それでも全力で走る。
でも、勝利の女神は見捨てなかった
最終コーナー前で、4〜5人パックの集団がやってきた。
これが、いいペースの集団で私を運んでくれた
なんと、ラストの坂区間前で追いつけた
今度は、絶対に離れないように、今日イチ速いスピードで上り、相手チームより前に出れた
ここで、同カテゴリーの1チームも見つける。
ここも、選手の勘で、順位を争ってるなと直感。
素早く前に出た。
この2チームの男性には絶対に負けたくないと闘志を燃やし、前しか見ずに走る。
直線コースで、いいペースの人に出会えて牽いて貰っていたけど、ペースが落ちてきたので、残りの距離も考えて単独で走ることに。
最終コーナーも、1番いい入り方ができ、ゴールまでの500mくらいは、必死に走った。
1人もがいてた。
結果、
やっぱり、順位を争ってたチームだった。
数秒差で逃げ切った
争ってたチームは、気づいてたかどうかは知らないけど。
こういう勝ち方は、とっても嬉しい♥
(8位だけどね
)
そして、だんなさまとほぼタイムが変わらないという結果に、2人で笑ってましたとさ。




