第18回スズカ8hエンデューロ秋sp☆3 | 湖(ウミ)の向こうに住んでます|嶋口(溝井)佐知子

湖(ウミ)の向こうに住んでます|嶋口(溝井)佐知子

さちこ|
からだ作りインストラクター|
生涯サイクリスト×びわいち情報発信

40代からのからだ作りサポート情報やびわいち周辺のお店情報を発信しています^_^

集合時間の13時になりましたパー

雨☔はすっかりあがりましたが、お天道さまの力は弱く、さらにかなりの爆風で、気温の割りに肌寒い。

スタート時間の13:30まで、ウインドブレーカーとダウンジャケットを着てましたが、それでも冷えてくるもやもやもやもや


AYUさんとはトロバラも3回目なので、身体のコンディションなどをゆる~く打合せて、ギリギリまで着ていた2枚を脱ぎ捨ててスタートです。





まずは、W-UPがてら1周回目。
まだスタートしたばかりのシケインで、2人が口にしたのは、

風強っ!


2人で、マジでこの爆風の中走るのか?!って思って、笑ってました。


西ストレート~スプーンカーブまで向かい風、そこから下り基調のデグナーカーブまで追い風、S字カーブは時折横からの突風、第1コーナーからメインストレートが向かい風と、しんどい部分が全て向かい風な、選手泣かせの風向きえーんえーんえーん



それでも、10周回走れるスピードを2人で模索しながら、協力して走っていきますニコニコ







淡々と2人のマイペースで、先頭交代しながら進んでいきますが、自分の身体の異変に気づき始めたのが6周回目くらい。

午前中のW-UPですら、汗を流してるほどの汗っかきの私が、全く汗をかいていない。
しかも、身体が温まるどころか冷えてくる。
心拍も、安静時くらいにしか感じないガーンガーン

明らかにおかしい。

疲れからというより、寒さからの冷えで身体が動いてくれないアセアセアセアセ


7周回目のメインストレートで、ボトルを落としてしまったアセアセアセアセアセアセ
自分はその上を乗ってしまわなくてはならない状態でしたが、柔らかい素材だったので問題なし。
後続にも、最小限の迷惑で済んだよう。

いよいよ手にも力が入らなくなったきたか…

このあたりから、AYUさんのスピードにだんだんついていけなくなって、キツい場所ではわざと前に出てスピード調整(笑)






お気に入りの写真📷ですが、全くスピード出ていません‼(笑)



何とかかんとか耐えて耐えて、AYUさんに迷惑かけまくりながらのゴール🏁



結局、最後まで身体が温まる事もなく、心拍も上がることなく終了。
おそらく、軽度の低体温症になってたんでしょうね( ;∀;)


こんな状態になったのが始めてだったので、こんなことにもなってしまうんだ!!と、経験値を上げることができました目



改めて、コンディションって大事だなって感じたレースになりました。