こんばんは

昨夜の雷は本当に恐かったですね。えーんえーんえーん

雷雷雷雷雷雨雨雨雨

かなり長い時間鳴っていました。

 

その前と前々の日は不気味なキュルルン、キュルルンが鳴る位の地震があったし

なんだか毎日心臓がドキドキしながら過ごしております。ゲッソリゲッソリ

 

昔ならドキドキしたのは誰かにときめく時でしたがね~(ブッハハハハ~)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今夜は月が綺麗だというので窓を開けて写真を写していたら・・・

 

 

くりちゃんがフェンスの細い所に乗ってママ~・・・と近づいてきました。

 

 

なんでそんな所にいるの?

お家に帰りなさい・・・

猫小屋のドアを開けたら急いで入ってきました。

淋しいのね。

ごめんね。お願い

1人で外に居るの淋しいよね。ショボーン

お家の中で一緒に過ごしたいよね。

本当に胸が締め付けられる思いです。えーんえーん

 

傷はだいぶよくなってきました。

今日も病院に消毒に行きました。

注射もしたみたいです。

明日も消毒にきてくださいって・・・ゲッソリ

 

くりちゃんはとても人懐こくて近くを通る人にはスリスリがとまりません。

子供も大好きです。ラブラブ

最近は学校が休みの近所の女の子たちがくりちゃんいますか?って声をかけてくれます。

居る時は庭に入っていいよ。でもマスクしてね。と声をかけてあげます。

今日は小さな女の子とママさんが猫見せてください!と声をかけてきました。

通る度可愛くて触りたかったみたいです。

くりちゃんも嬉しくてスリスリして大変。お願い爆笑ニコニコ

みんなくりちゃんが大好きみたい。

オシッコがちゃんとできたらずっとのお家見つかるかもしれないのにね・・・・

 

でも本当は外猫はあまり人間になついてはいけないんですよね。

知らない人につれていかれて虐待されてしまうかもしれませんから・・・

 

そうそう

数日前くりちゃんを病院に連れて行くときいつも通る田んぼ横の道路の真ん中に

猫がひかれて死んでいました。ガーン

白とキジ柄の大きな猫でした。

予約時間も迫っていたしクリは泣き叫んでるし

どうする事もできず通り過ぎてしまいました。

帰る頃には誰かが何とかしてくれてる事を願って行くとまだ横たわっていました。

あ~~~

どうしたものか?

クリはキャリーの中で大暴れしてるから早く帰りたいし・・・

取り合えず見ないように来てしまいました。

帰ってクリを置いてすぐに出かけて片付けようとしたらもうそこには居なくて

林の横に動かしてありました。

あ~~

誰かがやってくれたんだ・・と安心して帰ってきました。ショボーン

でも毎日そこを通る度見てしまうんです。

どんどん姿が変わっていくんです。ゲッソリ

辛過ぎます。えーん

せめてタオルでもかけておいて欲しかった。

仕方ないか・・・

飼い猫だったら探すよね。

でもそのままって事は野良ちゃんだったのか・・・

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

あ~

これはくりちゃんではないですよ。

ちょっとブリッコしてますがマロンです。下矢印

ブロ友のMUMUさんの(リンク貼ってあります。)

手作りエプロンをしています。

幼稚園に行く準備したんだけれど・・・もやもやもやもやもやもや

 

ブログ拝見するたび可愛いのでお願いして作っていただきました。

 

似合うでしょう。

 

ママが写真ばかり写すので

疲れちゃったから寝ちゃうね。

 

起きてよ~~

 

 

ふふふ・・・

マロンのやつ何してんだろう?

男のくせに女みたいだな~ニヤリ

 

 

ハイ!

レオ君もつけました。

 

 

ちょっと~~

似合うじゃない?

 

 

なんで俺まで?

 

 

早く取ってくれよ。

俺はオヤジなんだからさ~ムキー

 

フフフフ・・・・

でも可愛いんじゃないの?

 

あらら~

結局付けたまま寝ちゃってるよ。ウインクウインク

 

 

我が家の花壇には花だけでなくちょっとした野菜も作っています。

今 食べ頃なのはサラダ菜と絹さやです。

 

 

2株植えたら以外と食べられますね。

    

 

昨日は夜中に煮物なんかしていました。

根菜類と半額になっていたフキを煮てみました。

その飾り付けに絹さやがいいでしょう。

 

誰か食べにきて~~~ニヤリ