こんばんは

今日も身体がカチカチになるくらい寒いですね。えーん

数日前から風邪気味のレオママですが市販の薬でなんとか良いかも?ゲホゲホ

 

数日前の朝 台所のお湯が出なくなり給湯器を見にいくとなにやら管に

ツララが下がって凍っていました。汗汗汗

急いでヤカンのお湯を持って行き、かけたらやっとお湯が出ました。メラメラ

外がいかに寒いか・・・こんなの初めてでした。

パパさんに発砲スチロールで出来た管カバーを買ってきてもらい巻いてもらいました。

ついでにこんなカバーも作ってくれました。

 

 

外に出てるいくつもの管を囲ってもらったので

これで雪が降っても今年は大丈夫でしょう。ウシシ

 

 

 

マロンくんは最近くりちゃんハウスがお気に入りでクリの居ない時ちょっと

だけ自由にさせてあげてます。爆笑

 

 

すっかりお気に入りで何時間でも入っていて

出そうとすると凄い力で抵抗するんですよ。ムキー

 

 

だったら外の子になりなさい!ムキー

 

 

そんなに箱が好きならと家の中に用意してあげたら一瞬で終わりでした。

撤収~~~ショボーン

 

 

クリちゃんは寒い日はやっぱり猫部屋がいいみたい。

スヤスヤと気持ちよさそうに寝ています。zzzzzzzzz

和むわ~~~ラブラブラブ

 

 

マロンくん

ストレス解消に たまには遊んであげましょうね。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

もやもやもやもやもやもや

 

ムカムカムカムカムカムカ

ガーンガーンガーン

ママ  疲れたから終わりね。うずまきうずまきうずまき

 

 

夕方久しぶりに大型のダイソンで掃除しました。

あの大きな音に猫達は大慌て!ガーンガーンガーン

 

 

レオは隣の部屋のタワーで居ないそぶり。ショボーン

 

 

マロンは植木鉢の向こうに隠れてるつもりらしい。ニヤリ

 

終わったら二人共さっさと出てきたよ~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

ダンボールハウスより素敵な爪とぎ買ってきたよ~~~チョキ

 

ブロ友さんの記事で見て可愛いな~と思って買ってきたら・・・・

誰も使わない・・・

どうして~~~~

クリにあげちゃうよ!

 

 

こんなに可愛いのに・・・・ショボーンショボーンショボーン

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

私 本はなかなか読めない人間なのですが

まして漫画本を買ったのは子供の頃以来かも・・・ウインク

なんで買ったのかというと

ブロ友さんのミキさんが漫画家さんでここに載ってるというので買ってみました。

 

 

くぼた美樹さんと言うペンネームです。

ひとりでできるもんというタイトルです。

必死に子育てしてる方が読んだら泣いちゃうよ。

 

子育てがいかに大変かご主人が子育てを簡単に考えて手伝ってもくれない。

まるで自分の子育てしてた頃と同じで無性に涙が溢れたわ。えーんえーんえーん

 

 

すごく共感できて素敵な作品でした。

是非読んでほしいな~