こんばんは

いつも訪問ありがとうございます。お願い

 

今日は秋晴れの穏やかな一日でした。

こんな日がず~~~~~~と毎日続いたら

どれだけ生活しやすいことでしょう。ラブ

 

久しぶりに京成バラ園でも行ってみようと思いつき・・・

年パスあるし~~~

そんでチケット売り場の前でカードみておったまげ~~~ガーン

9月で切れてるし~~~~ムキーガーンガーンガーン

65歳からは入場料が700円とか・・・・(秋は一般は1000円)

そこまでして見たくないわ~ニヤリ

諦めて花売り場で処分品の可愛いブリキのカン入りで半額になっていた

黄色のミニバラを買いました。口笛

 

 

1500円の半額・・・半額には弱いのよね。ニコニコニヤリ

早速バラ用の土で植え替えてあげました。

 

休みの日は暇でどうして良いかわからないレオママです。

3時過ぎ、久しぶりに歩きにいきました。

 

 

稲刈りが終わった田んぼですが二毛作でも取れそうな米が実のっていました。ウインク

 

青い空に透き通った空気。口笛

 

 

少し早足で歩いてみたので汗が出ました。滝汗

気持ちいいよね。

 

 

キバナコスモス。

 

 

 

 

花は良いですね。口笛口笛口笛口笛口笛

 

 

戻ったらクリがスタスタとお迎えにきました。

ママ!何処に行ってたんですか?ムキームキームキームキームキー

 

 

僕に内緒で・・・・ガーン

 

 

何処に行ってたんですか?

僕も行きたかったです。ムキームキームキー

 

 

あ~~ぁ

 

 

僕も行きたかったな~ウインク

 

 

 

 

所で前々からもったいぶっていました旅行の後のアクシデントや

辛い事があった話をさせてもらいます。

 

8日の夜 成田に着き長い距離を重い荷物を引っ張り 歩く、歩く、歩く・・・・

約1キロ近く歩かなければ駅に着かないのです。

やっと辿り着き 混雑したホームから何とか乗り込んで立ったまま

約30分くらいで最寄の駅に着きました。

駅の近くのコインパーキングに置いたのですが一番近いパーキングは1日800円、

少し離れて600円、もう少し離れると400円だったので4日の予定でしたから

400円の所に入れました。

もう歩きすぎて足は痛いし荷物は重いし無言で歩きました。

そしてやっと車に辿り着き

キーのスイッチをオンしても車はクスリとも音がしません。

うそ~~~~~

嘘でしょう!

パパさんも何度やってもエンジンがかかりません。

バッテリーがあがったみたいです。

お互いに険悪なムード。

 

 

泣きたい気持ちを抑えているのにお前が日頃からエンジンをかける時

一発でかかるかかかりが悪いかくらい気にしていないからだと言うではありませんか!

そこでは我慢して必死で仕方ないからタクシーで帰ろうと言って夕飯もコンビニで

買ってまた荷物押して駅前まで戻りタクシーで帰ってきました。

もう口も聞きたくない状態。

無言でお弁当を食べそそくさと片付けて寝てしまいました。

 

 

次の日の朝

パパさんはバッテリー買いに行ってくるから・・・というのですが

なんと7時ではお店開いてないですから・・・・

9時まで待って一緒に買いに行ったのです。

バッテリーのサイズとか型番とかわかってるの?と確かめたのですが大丈夫と言うので

手頃な値段のを買って車にもどりバッテリーを見てLとRが違ってる事が判明。

だから買う前に見てから行けばよかったのに・・・(ここでは言えなかったですが・・・)

車の荷物外に出しちゃってるしカギかからないし1人で行ってきて・・・と頼んだのです。

ついでに交換の古いバッテリーは引き取ってくれると言うので外して持っていきました。

しばらくして電話がかかってきて怒鳴っています。

お前のカードで買ったから交換はカードがないと出来ないって言ってるよ。全く!

仕方ないよね。それは当たり前だわ・・・

しかたなくまた私を迎えに来てホームセンターまで行きました。

そして今度こそは大丈夫でしょうね。

パーキングにもどりやっと付け直し何とかエンジンがかかりました。

駐車料金は400円×5=2000円。

バッテリー5980円

タクシー1500円

なんて日だ。

 

しかしこの後もっと最悪の連絡が姉から入りました。

何と一番上の姉の娘が亡くなったと・・・

レオママからしたら姪です。

長崎の姪の家に遊びに行ってる間に違う姪っ子が亡くなっていたなんて・・・

 

昨日やっと葬儀が終わったので書く事にしました。

その事は又・・・・・

 

クリちゃん

外は寒くない?

 

 

そろそろお家に帰りなさい。

ご飯ですよ。