皆様、こんばんは

どうしたことか昨夜から急に涼しくなってしまいましたね。

今までの暑さが嘘のようにタオルケット一枚では寒くて

薄手の羽毛肌掛けを出しました。ショボーン

 

そういえば少し前にも同じような事がありましたよね。

どうしてこんなに気温差があるのでしょうか?笑い泣き

 

でもお盆も過ぎると急に秋の気配感じて

いつものようにわびしい気持ちになりますね。ショボーン

 

 

昨日は幼馴染と久ぶりにお茶しました。コーヒーホットケーキ白ワインシャンパンナイフとフォーク

いつものファミレスでしたが今回もウンザリな事がありました。プンプン

 

ファミレスだから仕方ないのでしょうが1組目は小さい子供を3人つれたママさんでしたが

2~3歳の子が泣き喚いていても怒りもしないしで泣かせっ放し、

10分も20分も帰る事もなく居ました。ガーンムキー

 

余りに聞き分けなくて途中で外に連れ出して何か話していましたが

戻ってきてもずっと泣き喚いてわがままを言っているようでした。

30分近く大泣きさせてやっと帰っていってほっとしていたら

 

又小さな男の子2人つれた若いママさんが入ってきました。

するとすぐに2歳前位の子がまたまたぐずって大きな声で泣き騒いでいますが笑い泣きえーんぐすん

ママさんは慌てるでもなくあやすでもなくスマホ片手にしばらく何か見ていました。ポーン

 

隣の席なので話し声も聞こえない位ギャン泣きしてていい加減にしてよ!

と怒鳴りたい心境でした。ムキームキームキー

10分以上泣かせてからやっとオーダーして食べたら大人しくなって私達を見て

ニコニコしていました。

お腹が空いていたのでしょう?

早く頼んで食べさせればいいのに・・・

自分の家ではないのだから好きなだけ泣かせておくのはどうかと思います。

人の迷惑とか考えない母親が以外に多いのにはいつも呆れてしまいます。ゲッソリ

みなさんはこんな場面に遭遇した事ありますか?

 

 

帰りガチャガチャでレオ君に可愛い被り物かいました。

 

以外と嫌がらずじっとしていました。

 

 

顔がでか過ぎでしょうか?爆  笑爆  笑

 

だんだん顔が引きつって来ましたよ。びっくり

 

別に苦しいわけではないのですが・・・ガーン

 

 

上から見たら・・・

可愛い~~~ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

 

もう嫌だ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もがいて取ってしまったのでもう終わりです。

代わりにパンダの縫いぐるみに被せておきました。ニコニコ

 

 

今日は一日爽やかな風が吹き気持ちの良い一日でした。

夕方 空が又燃え出しました。炎炎炎

 

 

夕焼けがどんどん濃くなっていきます。

 

 

 

 

太陽が沈む間際の赤は美しかったです。夕焼け夕焼け2夕焼け夕焼け

 

 

夕陽

 

外が気持ちよくて ずっとノラのマロンと遊んでいました。

 

 

レオママにしつこいくらいスリスリしてくる甘えん坊です。

 

 

ちょっと長いですが見てください。

毎日こうして散歩しています。

足の間を通るので時々蹴飛ばしてしまうことがあります。

馴れ過ぎて可愛いのですが

家の子にする事は出来ないのが辛いです。

 

まだ可愛い朝顔が沢山さいています。

 

 

花壇の花は秋の色になりました。

 

読者登録してねアメンバー募集中