皆様、こんばんは。

昨日、今日と寒いですね~ガーン

せっかく仕舞った長袖達、また引っ張り出しました。ショボーンショボーンショボーン

 

昨日はいつものトランプバーサンズが集まり夜な夜な7並べトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーを繰り返し

気がつけば夜中の11時過ぎ!

クモの子散らすようにそれぞれ帰っていきました。ガーンチューびっくりプンプンてへぺろ

 

60も半ばのおばさんが4人で ああでもない こうでもないと大騒ぎしながら

何回も何回もひたすら7並べをしてる姿は可笑しいかも?

でも奥が深くて楽しいのよ。

次は勝ってやる!と言う意気込みが湧くから不思議よね。

まぁ~

気心知れた昔からの同級生だから楽しいのかもね。照れ

 

 

そして今日は美容院ハサミに行く前にお隣のおばちゃんを病院病院まで送ってきました。

そろそろおじさんも退院らしいですが完治したわけではないみたいなのでおばちゃん

大変だわ~滝汗ゲッソリ

あ~~~歳は取りたく無いね~えーん

 

 

しかし今日は寒かったですね。

寒過ぎて背中にホッカイロ貼ってました。

せっかく咲き出した花達が雨に濡れて寒いし可愛そう。

 

 

普段は冠のように花が咲くのですが今年は何で?

 

 

せっかくのシャクヤクが雨で重そう。ガーン

 

多肉も花が咲きましたよ。

 

 

ちょっと見分けが付かないでしょうが4種類のバラがあります。

沢山の蕾がついてるので咲いたら綺麗だと思うよ。

すごく楽しみです。ニコニコ爆笑

 

昨日 寒い雨の中 駐車場にコクワガタが落ちていました。

 

 

意外と元気でした。

ゼリーと蜂蜜をあげたら一生懸命舐めていました。

 

 

一晩は家の中で過ごしたのですが飼う自信もないので庭に放してみました。

 

 

狭レンガの間に入ってしまいましたが

いつの間にかどこかに行っちゃった。

自然の中で元気に過ごしてね~

バイバイバイバイ

 

ハイ、そして今年最後になるであろう真竹の竹の子を頂きました。拍手拍手拍手

知り合いのご主人がいつも掘って持ってきてくれます。

有難い事です。

さっそく軽く湯がいて味噌汁と煮物にしました。

柔らかくて甘くて美味しいんです。

 

 

 

こんなにたくさん頂きました。

 

 

話がコロコロ変わって分け解からないかも・・・

 

レオ君 ここ数日レオママがPC用に買ったイスがお気に入りで

ここで朝まで寝ています。

 

 

 

さっきレオママが座っていたらそばに来て どいて!という態度されて横取りされました。

寝ても良いけれど抜け毛落としておかないで・・・もやもやガーンムカムカ

 

 

そんな事僕はしりません。

それより僕のこの背中見て!

僕が油断してるとチョキチョキしたり煩い音のバリカンでカリカリするし・・・

ボロボロのノラみたいでしょう。

 

 

 

ママ!ちょっとこっちに来て!

 

 

なんで僕が油断してるとき突然切るの!

 

 

 

恥ずかしくて外に出られないでしょう。

 


もう僕は生きていけないかも・・・ショボーン

 

 

ね~

お話聞いてる!ムキー

 

ハイハイ

でも今年はライオンカットしようか悩んでいるのよ。

全身麻酔でのカットもお年頃のレオ君に何かあったら嫌だしね。

 

でもそこらじゅうに抜け毛の塊落として歩くし、朝起きれば毛玉吐いた液体がそこらに吐いてあってママは知らないで踏んで家中歩いちゃったり・・・

本当に迷惑なのよね~

テレビでやってたよ。

猫の中で抜け毛が3番目に多いんだって。ガーンえーん

 

 

昨日 

ご飯食べに来た子達です。

 

 

チロちゃん

かなり近くまできてニャーって鳴いてくれます。

可愛いラブラブ

 

茶トラ                                             ヌラリ?

 

ミミちゃん                アビー

   ベーダー

最近来るのですが急いで薬を入れたご飯あげようと用意してる間にどこかに行ってしまうので

1回しか薬飲ませる事が出来なかったのです。

他の具合悪そうな子に変わりにあげました。

 

 

ママ!どうして僕のお家のお庭には沢山の猫が次から次と来るの?

僕はどうしても仲良くなれないよ。

 

だってみんな睨んで怖いんだもの・・・

ムキーグラサン

え~~~

向こうもおっかない顔の猫が睨んでるから逃げるんじゃないのかな~てへぺろ

 

 


にほんブログ村