こんにちはsaphirです宝石ブルー
(サフィールはフランス語でサファイアです)

フェイクアイシングクッキーは
何度も作っているものの
ホンモノはワークショップでやるくらいの私

よくお客様に
「食べれるクッキーもできるんですか?」
と聞かれます
「できません」笑い泣き

娘はよく作ってるんですが
「正解がわからん」
と言ってます

そこで、アイシングクッキーを作ってる友達に
「教えて」
と娘と一緒にレッスンしてもらう事にルンルン


クッキー生地から教えてもらいました
ちゃんとした生地だと
キレイに焼けるものですびっくり

続いてアイシングクリーム


この工程…
腕が筋肉痛になるアセアセ


頑張った結果キレイなアイシングクリームにキラキラ


たくさん着色もして〜
(私はここが1番好きな作業だった)


出来上がり〜ラブラブ

右は娘作
「天才かも知れん」
と満足しておりました爆笑

フェイクアイシングクッキーは
もりもりにするので
ついつい盛りすぎてしまった私でしたアセアセ

アイシングクリームとクッキーを
お持ち帰りさせてもらったので
また、楽しもうと思いますウインク


こちらは友達の作ったもの
さすがですキラキラ

さて、この友達ですが…
以前パン、パン、パンの記事で書かせてもらった
友達です照れ

お互いの得意分野を教えあってますラブラブ

また、次回アイシングのテクニックを
教えてもらいに行きま〜すルンルン

フェイクにも活かせる技術があるので流れ星