以前務めていた先の方から
娘ちゃんのお友達のプレゼント用に
オーダー頂きましたルンルン

いつも作っている瓶入りキーホルダーですが
娘ちゃんのご希望で
マカロンとマーブルチョコを
一緒に入れましたラブ

{F7FD903D-E4B8-4429-BECE-F3B14A591884}

中身は同じでリボンだけ
色違いですラブラブ
リボンも創りましたリボン
色の組み合わせが楽しかったウシシ

そして…
初挑戦!
ミニ紙袋を折り紙で作りましたキラキラ
大きさを決めるまでに
何度ボツにしたことか…えーん

{17F3E58E-11D0-4A75-8DCA-89AC3F4E7586}

横長のショップバッグ風にしましたハート
キーホルダーを入れて
お渡ししますラブラブ
今後の手作り市でも
活用していこうと思ってますルンルン

オーダーはもうひとつ!
Plumeさんの焼き文字スプーンラブラブ
事あるごとに私もオーダーしていますが
書いてもらう絵をザックリと
リクエストしてもいつも素晴らしく
出来上がってきますキラキラ
今回はワンコの犬種までリクエスト
があったのですが
完璧です犬
私も絵が上手に産まれたかった…笑い泣き

{DEF0434E-5873-4B5D-B058-11C97BE49A70}

郵送してもらったのですが…
Plumeさんが月曜日に発送→火曜日には着く
と郵便局の方が...
火曜日...到着せず...
まぁ、一日くらいズレるわなぁ…
水曜日...到着せず...
出掛けてたしポストに入らんかったんかなぁ...
木曜日...さすがに今日着かな渡されへんっ
金曜日に渡す予定でしたので…

焦った私はとりあえず
定形外郵便がポストに入らなかったら
どうなるのか調べました
「手渡しする、不在の場合→不在通知あり」
出掛けてたけど不在通知なかったしっ
ますます焦った私アセアセ
郵便局に電話しましたよスマホ

「月曜日に滋賀から送ってもらってる
定形外郵便がまだ届かないのですが...」
(私は大阪)
「もしかしてポストにはいらなかったのかなぁと思いましたが、不在通知もありませんでした」
と告げると調べて折り返し連絡すると
言われたので、住所やら中身やら
いろいろ説明して待ってました真顔

ちゃんと調べてくれるんやなぁと
思いつつも内心、ないって言われたら
どうしよう…ってビビってましたアセアセ

しばらくして電話がきました!
「遅れてしまってて申し訳ありません、
本日の配達予定になってまして、
お客様の地域は午後になります」
との事
あーよかったーちゃんと荷物あったー
と思い
「ありがとうございました、では待ってます」
と伝えて電話切りましたスマホ
良かった、良かった
んっ?
ちょっと待てよ、遅れてって言ってたなぁ...
どういう事?
配達って毎日してないの?
何か腑に落ちない感じやったけど
とりあえず間に合ったからよかったのか…
連絡したから配達になったのか…
しかも、ポストに入れてたしっ
多分押し込んでたっ( -᷅_-᷄ )
Plumeさんが丁寧に梱包してくれてたので
中身は無事でしたが
問い合わせしたんだから
手渡ししてくれても良かったのに...

なんだかなぁ…
そんなもんか…

ぼけー