シカゴ・メッドS1#5「悪意」~話が中途半端なのは…… | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

とうとう心配してたネタバレぽろぽろが始まりましたね。

 

今回のシカゴ・メッド第5話は、いきなりファイアのハーマンが

運ばれてくるシーンから始まります。

 

注意ネタバレご注意ください。

 

ん?いったいなぜ?

よく見ると運ばれてきたハーマン、すでに病院服(?)着てるんですよね、消防服じゃなく。

どこで刺されたか知らないけど、現場から搬送されたシーンはすでに終わってるってこと。

 

で、調べてみると、このシカゴ・メッド(USA放送:2016/1/6)の前日に

シカゴ・ファイアS4の#10が放送されてるので、ハーマンがケガして運ばれるところまでは

そっちのほうで描かれてると思うんですよね。

 

さらに、今回のシカゴ・メッドで尻切れトンボで終わった抗がん剤過剰投与の件は、

引き続きシカゴ・PDのS3#10で描かれてるってこと。

 

アメリカではきれいにつながってたはずが、

こっちへ持ってくると時系列ばらばらで混乱します滝汗

参考はこちら

 

まだファイアとPDの差はご愛敬で済みますが、

空気の読めないNHKさんのおかげで、ファイアとメッドは2シーズンもずれてしまい、

続々とネタバレを食らってしまいます。

 

これで、ハーマンが助かるならいいけど、万が一ね、退場なんてことになったら、

大きなネタバレになるとこです。

それに、ハーマンが運ばれてきたときの51分署の面々……

あれ?見慣れた顔がいないぞ……とか、よけいなこと考えてしまう笑い泣き

 

そうそう、セブライトはちょうどPDのリンジーと付き合い始めたとこなのに、

いつのまにかナースのエイプリルといい仲になってるんですね。

セブライトの女遍歴にも驚くけど。

 

それと、ジェイとウィル・ハルステッド兄弟の件ですが、

たしかメッド始まった当初はNHKのサイトのウィルの紹介のとこに、

はシカゴ警察の捜査官」って、はっきり書いてあったはずなんですよ。

ところが、今見ると「弟は」に書き換えられてる。

確かに、今回のエピソードでジェイとウィルが話してるシーン見ると、

ウィルのほうが兄貴っぽい態度取ってますね~

英語ではたいてい名前で呼び合うからどっちが上かわかりにくですもんね。

日本は兄さんって名称を使わざるを得ないから訳者泣かせでしょう。

 

じつは私も最初からジェイの方が童顔に見えて弟だろと思ったのですが、

実際のところ、俳優さんはウィルのほうが一歳下みたい。ややこしいですねあせる

 

それはそうと、ジェイと妊婦のマニング先生がなんかいいムードだったのも気になる……

――――

さて、今回のエピソードのほうは、

ジェシカ・ポープ(袋をかぶって自殺したとされるがチャールズ先生がギモンを抱く)

キャロル・シェパード(口腔がん治療中だという高齢女性)

ダニー・フランク(発作を起こしたあと車に跳ねられて死亡)

この三人の患者が、すべて癌でもないのに抗がん剤を過剰投与したことが判明した、

というところで終わってしまいました。

 

この続きはシカゴPDのシーズン3を待たなくちゃならないなんて、あんまりですよねガーン

 

まあ、今回のエピはすっぱり忘れて次の回を楽しむことにしましょうかニヤリ

 


にほんブログ村