ウォーキング・デッドS7#14「密かな断行」 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

昨日の14話はマギー主導のもとで戦いに備えるヒルトップ、

そしてニーガン暗殺へ向かうサシャとロジータのお話でした。

 

注意ネタバレご注意くだささい。

 

 

このエピを含め、残り3話となった7thシーズン、

最終話に向けての助走的エピソードが続いています。

 

今回起きた主な出来事をまとめると――

ヒルトップ

●サシャが銃弾をひそかに持ち出そうとしてジーザスに見つかり、

ロジータとの計画を見抜かれる。

マギーに話していくのが礼儀だと言われるが、

救世主来襲のどさくさで、マギーとは会わずにヒルトップを脱出。

 

●救世主が乗り込んできて、カーソン医師を奪っていく。

カーソン医師はニーガンに殺された医者の弟だったんですね~

医師を強奪されてさすがのグレゴリーも動揺。

サイモンのやり取りから察するに、

ヒルトップが手に余るようになってきた時には

グレゴリーは救世主に寝返る可能性もアリってことでしょうか?

 

●グレンのことでマギーに合わす顔がなかったダリル。

マギーと隠れた物置で言いたかった言葉を伝え、

勝つために力を貸してと言うマギーとハグ。

 

●ジーザスがマギーとの会話のなかで「彼氏」持ちだったことを

カミングアウト。アーロンたちのお仲間だったんですね~。

 

ロジータとサシャ、断行の時

車を調達してニーガンのアジトへ向かったサシャとロジータ。

ジーザスが書いてくれた見取り図をもとに、

アジトの横のビルに隠れてニーガン射殺の機会を待つ。

 

ロジータとサシャはエイブラハムをめぐっての恋敵ではあったけど、

結局ロジータはエイブラハムに「あなたが幸せなら私もうれしい」と

伝えられなかったことを悔やんでいたんですね。

「エイブラハムは死ぬときを選べなかった、

バットのクソ野郎がその機会を奪った、私たちは選ぶわ」というサシャの言葉。

それが「今」なんでしょうか?

 

それにしても、ユージーン!

ニーガンにミッションを任された時には嫌な予感はしてたけど、

あそこでロジータたちの助けを拒否るとはむかっむかっむかっ

偉そうな地位についてまんざらでもない顔は、

生き残るための芝居だと思いたかったけど、

すっかりニーガン色に染まってしまったってこと?

 

さて、ロジータを締め出して、独りアジトに飛び込んでいったサシャ。

いったいどうなるの~?

そして最後にロジータが見た人影は?

クロスボウもった影は普通にダリルに見えたけど、

ひょっとしてドワイトだったら面白いな~と思います。

 

予告のあらすじ読むと、

次話はアレクサンドリアみたいだから、人影の謎はお預けにされるのかな~ショボーン

 

最終話に向けて助走エピはあと一話、我慢しましょう。

 


にほんブログ村