ウォーキング・デッドS7#9「戦いの礎」 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

後半戦スタートしましたね。(って、もう5日も経っちゃってるけど汗

ようやくやる気の出てきたリック、

RISE UPビックリマーク  いいですね~

ようやく盛り上がってきそう。

 

注意ネタバレ感想です。ご注意ください。

 

 

ゲイブリエルの謎な行動

中休み前のラストは、ゲイブリエルが門の見張り当番やってるシーンでしたね。

その様子を双眼鏡でのぞいてる人物が誰なのか?と気になる終わり方。

謎が解けるかと思ったら、さらにゲイブリエルが謎な行動に出ましたね~あせる

倉庫の在庫いっさいがっさい車に積んで失踪。

ただ、車で出ていくとき、助手席に伏せてた人影が浮かびあがったけど、

これがラストの沼のシーンでリックたちを包囲したグループの一人なんでしょうかね?

 

協力者を求めて行脚

救世主を倒す決意をしたリックたちは、グレゴリーとエゼキエルに会って協力を求めたど、

今回は結局どっちのリーダーにも断られてしまいましたね~。

まあ、グレゴリーは論外だったけど、

ヒルトップの何人かの有志は協力を申し出てくれてよかった。

どうやらイーニッドの口添えがあったみたいでようやく役に立ちましたね~、このコ

 

エゼキエルに「謁見」したときのリックたちのポカン顔が笑えました。

リックは昔お母さんに聞いた話を持ち出して長々と説得したし

ベンジャミンも「リックたちに協力して」とお願いしたし、

マッスルな男たちもランニングしてたし、

てっきりエゼキエル王は協力してくれるものと思いましたが――。

今回のところは、ダリルをかくまってくれただけガーン

まあ、でもダリル預かってもらっててよかったんですが。

 

ウォーカーの大群なぎ倒し作戦

車で道をふさいだ救世主の仕掛けからダイナマイトを外すシーン。

スリル満点でしたね~

爆弾の扱いに慣れてるなんて、ロジータ、いったい何者だったの?

ここで武器を大量にゲットしたのち、

迫りくるウォーカーの大群を見て、

ギリギリのタイミングで車にもぐり込んだリックとミショーン、

え?キーじゃなくて、配線ショート?そんなんで間に合うのかいな!と思ったけど、

車2台でウォーカーをなぎ倒しながら走るシーン、壮観でした。

 

そして、大群にもみくちゃにされながらも、まったく咬まれず車に乗り込む2人でしたグラサン

 

またまた新たな集団が登場

あらためて思うけど、ウォーキングデッドの世界、

まだこんなに人が生きてたんですね~。

次々と新たな集団が現れるわ。

 

ゲイブリエルの「BOAT」の殴り書きを頼りに沼のほとりを捜索する

リック、アーロン、ミショーン、タラ、ロジータ。

色んな武器を手にした男女の大集団に取り囲まれ、

またもや大ピンチ叫びと思ったら――。

 

(リックってこんな顔で笑うんだ~)

 

さて、視線の先にいたのは誰なんでしょう?

あさってが楽しみ~ビックリマーク

 


にほんブログ村