24:レガシー始まりました~感想 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

24:レガシー、主役がジャック・バウワーじゃない時点で

パスって方多いんじゃないでしょうかねグラサン

日本で昨日初放送となったこの新ドラマ、アメリカでも2月5日に始まったばかり。
さて視聴率は……?

 

まあ、私もそんなに期待することもなく、とりあえず1話だけお試し視聴してみました。

 

注意ネタバレご注意ください。

 

とにかく、私がいちばんビックリしたのは主役の俳優さん!

陸軍特殊部隊所属の兵士エリック・カーターを演じるこの方……

 

 

ウォーキング・デッドファンならすぐ気づく?

いや~、私もそういわれてもピンと来なかった。

 

この方ですってよ。

 

ヒース!

 

知ってました~?

 

髪型とメガネもそうだけど

ヒースってガタイがいい印象だし。

24に向けて体絞ったんでしょうかね。

 

現CTUの局長役キース・マリンズを演じるのは

どっかで見たことあるな~と思ったら

 

 

 

 

この方でした。

フラッシュの別世界のフラッシュ役。テディ・シアーズ。

 

また、元CTU局長として、過去にエリックの部隊の作戦を指示した重要な役柄

レベッカ・イングラムを演じるのは、

ホームランド5でCIAアリソン役だったミランダ・オットー。

 

この方、LOTRのエオウィン役だったんですね~。なるほど、そういえばそうだ。

 

レベッカの夫で大統領選挙に出馬の上院議員ジョン・ドノヴァンを演じるのは、

デクスター、サンズ・オブ・アナーキーなどのジミー・スミッツ。

 

 

 

とまあ、こんな顔ぶれで始まるのですが、

内容は6ケ月前、エリックを始めとする5人の特殊部隊が

イスラム系テロリスト、ビン・ハリードを殺害する作戦を実施。

その際、隊員の一人ベン・グライムズがハリードの隠れ家から小さな金庫を持ち出した。

金庫の中には、世界中のビン・ハリードの工作員の情報が入ったチップが隠されていたため、テロリストが血眼になってそれを奪還しようとしている。

 

テロリストたちは隊員たちの家に押し入り、家族もろとも拷問して殺す、という

無残なシーンから始まるこのドラマ。

おりしも、トランプ政権の入国拒否問題でナーバスになってるこの時期、

イスラム系テロリストがアメリカ人を惨殺するシーンはどうなんでしょうね~キョロキョロ

そんな反発が視聴率の低さにも表れたのかもしれませんね。

 

テロリストというテーマ自体、

ホームランドでじっくり見せられてるし、

今さら……という感じもしないでもないのですが、

あのピッポッピッポ……と打つ時報のなつかしさに惹かれて、

ついつい観てしまいそうです。

それに、レガシーにはトニー・アルメイダ

が登場するって発表されてますからね、

そこはちょっと楽しみ。

 

 

 

ただし、この手の番組は溜めてからイッキに観たほうがいいかな。

 

 


にほんブログ