殺人を無罪にする方法シーズン2スタート | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

ようやくシーズン2が始まりました。

字幕版はさらに1週間近くあとだったので、よけい待ちくたびれた~あせるあせる

 

Dlifeでのシーズン1最終回放映が2015年7月だったから1年半も待たされたので、

シーズン1ほとんど忘れてました……!

 

ちょっとだけシーズン1のラストおさらいしますので、

注意シーズン1のネタバレ&シーズン2第一話のネタバレ、知りたくない方ご注意ください

 

 

シーズン1ラスト

①ライラを殺した犯人はフランクと判明

当日深夜、サム(アナリーズの夫)は女子寮の屋上でライラと会うも、

妻とは別れると嘘をついてその場を離れ、その後フランクに電話。

何らかの「貸し」をネタにライラを始末するよう命じられたフランクは、

屋上でライラを絞殺、貯水槽に放り込んでしたよね。

この事実は視聴者には明かされたけど、

登場人物たちは知らないんですよね?

 

➁レベッカの死

ライラを殺したのはレベッカだとして、

学生4人はレベッカをアナリーズ宅の地下室に監禁するも、

模擬裁判のなかでレベッカはライラ殺害を完全に否定。

レベッカは隙をついてミカエラのケータイから

「エッグス911、弁護士の家」とメールを打ったあと、

地下室から姿を消す。

学生たちが帰ったあと、アナリーズとフランクは地下室の階段下で

レベッカの死体を見つける。

 

③その他

●シーズン1じゅう騒いでたミカエラの失くした婚約指輪、

じつはローレルが隠してたことが判明。

 

●ネイトをサム殺害の犯人としてハメたアナリーズだが、

弁護士を変えろと書いたメモをネイトに渡す。

 

●コナーの彼氏オリバーがHIVの陽性反応。

 

 

シーズン2スタート

ストーリーはS1から 10日後。

 

アナリーズはフランクにレベッカの死体処理を任せ、

通常の大学の授業を行なう。

行方知れずのレベッカを案ずるウェスは、

身元不明の死体情報を必死で調べる。

アナリーズはそんなウェスに

レベッカは〇〇モーテルにいるから心配するなと告げる。

 

モーテルに駆けつけないウェスを見て、

レベッカが死んだことを知っている、つまり殺したのではないかと疑うが、

ウェスはレベッカが自分の意思で逃げたのだと思い込んでいただけだった。

 

一方、フランクはレベッカ殺しはローレルではないかと疑うが、

アナリーズには別の確信があった。

ボニーを追及するとあっさり白状。

あなたのためにやった、と言うボニーに

「サムのためでしょ!あなたは人殺しの怪物よ!」と罵倒するアナリーズ。

 

――――――

シーズン2はレベッカ殺しで引っ張るのかと思いきや、

あっさり犯人がわかってしまいました。

アナリーズは怒っちゃいるけどボニーを告発する気はないようで、

このままレベッカの真相は闇に葬られるんでしょうか~?

結局ライラ殺しもレベッカ殺しも、アナリーズ事務所のスタッフだったという

なんてこった!な展開でしたガーン

 

 

●また、第一話ではあらたな事件を引き受けることに。

大手製薬会社のオーナー、ハプストール夫妻を拷問の上殺したとされる養子兄妹のケース。

目撃証人である夫妻の姉も殺され、なんだか複雑な展開になってきて

こっちも面白そうです。

 

●可哀想なネイトの件

アナリーズがネイトに渡したメモはロースクール時代の同期で

冤罪者支援の弁護士イヴ・ロスロ。

最初からアナリーズとワケありな火花バチバチ飛ばしあってたけど、

まさか2人がそういう仲だったとは――叫び叫び叫び

いずれにしろ、イヴはネイトの弁護を引き受けることになりました。

解任された女弁護士はそのウラを探るべく動きだしたみたい。

 

●衝撃の2カ月後後!

ハプストール家の屋敷で銃声が響き、あわてた様子で走り去るウェス。

屋敷内では血まみれで倒れるアナリーズの姿が。

 

――――

2カ月後の事件を先に見せておいて、
またフラッシュバックってことになるんでしょうかね。

 

でもまあ、シーズン1のイライラ感と比べると、
S2はもっと面白くなりそうな予感はします。

エッグス911が誰なのかもまだわからないし、

アナリーズの撃たれた現場がハプストール家ってことは

この事件も重要になってくるんですかすね。

 

ただ、こう言っちゃなんだけど、DlifeさんのS2放映が遅すぎたので、

アナリーズが元気にS3も出演してることがわかっちゃってますが汗汗汗

 

 

とにかく、これからの展開に期待しましょう。

 


にほんブログ村