クリミナルマインド~ホッチ役トーマス・ギブソン解雇の衝撃 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

世間はSMAP解散で騒然としてますが、

海外ドラマファンとしてはこのニュースのほうが衝撃大きいです。



クリミナルマインドのホッチナー役トーマス・ギブソンが監督をつとめる

12シーズンのエピソードを撮影中、脚本家でもある製作者と激しい口論のすえ

相手を足蹴りにして、2エピソード出演禁止になっていたのですが、


その後、撮影現場のABCスタジオと放送権をもつCBSが協議のうえ、

トーマス・ギブソンを正式にドラマから解雇することに決めたとのこと。

くわしくはこちら→海外ドラマNAVI


冗談みたいビックリマークはてなマーク ですよね。



作品に対する思いが強すぎて現場でカーッとなって口論になるっていうのは

よく聞く話だけど、


足蹴りって……子供か?


じっさい、どんな蹴り方したのか

想像するのも情けないというかくだらないというか。



作中のホッチは、ご存じのとおり沈着冷静でほとんど声を荒げないキャラ。

そのイメージが大崩れです。


今回の製作側の前代未聞の決断は、ドラマ続行へ大きな障害になること間違いなし。

それでも、この一見子供じみた騒動を穏便におさめず大ナタを振るったのは、

ひょっとしたらギブソンはこういったことが初めてではなかったのでは?と

勘ぐりたくもなります。


海外ドラマに出てくる俳優さんをある意味偶像化して見ているワタシにとって

ホッチナーというキャラクターの幻想が壊れたみたいにショック。


WOWOWはシーズン11の放映を例年より早い9月からスタートさせるそうだけど、

シェマーの最終シーズンになると共にギブソンまで見納めになってしまうとはしょぼん


S11でクリマイ卒業しようかと思ってたけど、

イメージ崩れたホッチの出演に耐えられるか視聴の自信なくなってきたわ~。


それにつけても、こんなことで長寿ドラマをぶっつぶしてしまうなんて、

頑張ってるほかの出演者さんたちが気の毒でなりません。





にほんブログ村