ウォーキング・デッドS6#9「決死の一夜」 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

ようやっと始まりました~第二幕。

今回のエピはウォーキングデッドには珍しく
アメリカ王道ドラマを地でいく勧善懲悪スタイル。
すんごいスッキリしたし大満足
IMDbもまさかの9.9評価。

ネタバレご注意ください。

 
二―ガンのバイク集団
まずは冒頭のこれですよ。
ダリルとエイブラハム、サシャがとっつかまった物騒なバイク集団。
武器を渡せ、何もかもニ―ガンのものだ、
あげく「お前たちの家へ連れていけ」とか言い出すし、
エイブラハムとサシャを撃ち殺す寸前!

痛快ダリル

ランチャー弾っつうんですか?あれ、どこで調達してきたんだっけ?
バイク集団一掃ですよ。
あ~気持ちよかった
ああいうの、TWDであんまりないでしょ。
ピンチの時にヒーローが現れる的なやつ。
だから、もう絶対サシャとエイブラハム、ここでお別れかと思っちゃった。
ホント、すっきりしたわ~の導入部でした。
だけど二―ガン役はスパナチュ父やグレイズのデニー役
ジェフリー・ディーン・モーガンが決まってるそうだから、
今後、あのバイク集団との対峙は避けられない感じですね。


臓物塗りたくり作戦組
アレキサンドリアのリック以下、カール、ミショーン、ゲイブリエル、ジェシー母子は
臓物塗りたくって武器庫に向かっていたんだけど、
あまりにウォーカーが多すぎるのでリックが作戦変更。
採掘場へ車を取りにいって、ウォーカーを誘導する作戦に。
ジュディスはゲイブリエルが守る!と宣言。教会へ連れて行くことに。
サムもそれに同行すべきところ、ママと一緒に行くとの本人の意思を尊重し、
採掘場に向かったのですが……

サムったら、ゾンビ見てるうちにキャロルの脅し文句がよみがえってきたんですね~
突如パニックに陥ってゾンビに喰われる。
パニくった母親ジェシーも喰われる。(リック、ショックで茫然)
カールとつないだままのジェシーの手をリックがぶった切ると、
ロンがトチ狂ってリックに銃口を向ける。
ミショーンがロンをバッサリ斬るも、同時に発砲した銃がカールの目に!

これはなるほどの展開でした。
ロンはいつかリックかカールに危害をくわえそうな気はしてた。
計画的ではなく偶発的だったけど、意外に早くその結果が出ましたね。
ジェシーとリックの色恋とか面倒臭かったし、
この一家は(申し訳ないけど)消えてくれてよかった。
というか、消えるのがこの人たちでよかったと、
誰もが思ったんじゃないでしょうか

ジェシー役の女優さんがトーキングデッドに嬉しそうに出てたのは、
もう出番終わってたからだったのね~ なるほどです。

Wolfとデニース
デニースを人質にして逃げたウルフの男。
ウォーカーの群れを前に、デニースに一緒に生き残ろう的な
ちょっぴりいい人っぽい雰囲気を見せたのもつかのま、
結局噛まれてしまいました。
デニースはWを助ける気だったみたいだけど、キャロルがWを銃殺。
歯の汚いウルフリーダー、ようやくここで退場です。

怒れるリック
撃たれたカールをデニースの元へ運び、必ず助けてくれ!と懇願すると、
リックは斧を持って外へ出ていきます。
怒れるリック!1人でゾンビの群れをめった殺しにするつもり。
それを見ていたミショーン、アーロン、スペンサーも加勢に。

そして、あのゲイブリエルも教会に避難してた町民にジュディスを託し、
神は戦う勇気をくれたと言って外へ出ていく。

キャロルとモーガンの確執組もまた外へ戦いに出ていく。

ロジータ、タラ、そしてユージーンまでも。

こういうの好きだわ~、わくわくしちゃいます。
だってあの神父やユージーンまでも戦う気になったんですよ(笑)




グレンを助けたのは
グレンはイーニッドと共に壁の上で孤立するマギーを助けにいくのですが、
到底1人では戦いきれないほどのウォーカーの群れに囲まれ、万事休す 

うわー……
グレン、こないだ助かったばかりなのに
えげつないウォーキングデッドの制作者ったら、
グレンをここで殺してしまうのか

と思った矢先

エイブラハムのランチャー弾ですよ。
かっちょえ~~ 
こういうベタな展開、TWDではホントめずらしいですよね。
でも、たまにはいいじゃんね。
お約束の展開も。

オリジナルメンバーとアレキサンドリアメンバー協力しての
ウォーカー大征伐も良かったし、
エイブラハム、サシャ、
そしてダリルの火炎攻撃も最高でした。

オリジナルメンバーが誰も死なず、
敵をやっつけゾンビをやっつけた第二幕の幕開け、
なかなかスッキリぽんだったんじゃないでしょうか。

カールもね。
指が動いたからもう大丈夫よ。

次回からもこんなにスッキリな展開になるとうっかり期待すると
痛い目に遭いますよね。
だけど、リックも壁を建て直して再建するって言ってたし、
少しずつ光明が見えてくるといいな。
そしてマギーとグレンの赤ちゃん、無事に生まれてくれますように!





にほんブログ村