殺人を無罪にする方法、始まりました。 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

バタバタと忙しくて録りためたドラマが消化できずにいましたが、
これだけは観ましたよ~
新ドラマ「殺人を無罪にする方法」
どんなドラマだろうと楽しみにしてたけど
第一話でその輪郭が見えました。

 詳しいあらすじは無しですが、ネタバレご注意ください。

 

敏腕弁護士であり大学教授でもあるアナリーズ・キーティング。
究極の自信家であるキーティングの歯に衣着せぬ物言いがすさまじい。
これまでの法廷ドラマは「真実がすべて」というのが基本だったけど、
このドラマは無罪をもぎとることこそすべて
事実がどうであったかなんて二の次ってこと
証拠隠滅、脅迫、偽造……なんでもござれ。


その弁護士事務所にインターンとして選ばれたエリート5人が
実際の事件を通して、法の世界を学んでいくというドラマなんだけど、
それだけじゃ終わらないんですね。
キーティングが依頼された事件の裁判を描く一話完結ものに加え、
三ヶ月後にインターン4人が関わったらしき殺人事件
そしてライラという女子大生の殺害事件。
その三本立てでドラマが進んでいくようです。

ウェスをはじめとする4人が始末しようとしていた死体は
キーティングの夫であることが一話ですでにわかります。
殺害現場はキーティングの事務所?
凶器は優秀インターンに贈られるトロフィーのよう。
いろんな事実を小出しに見せられますが、まだまだ詳細は
いったい誰が何のために殺したのか~?


キーティングと刑事ネイトの関係も気になります。
浮気現場を見られた口止めでインターンに入れたのではない、と
キーティングはウェスに否定しますが、
ホントのところはどうなんでしょう。
ウェスの体を撫でながら涙ながらに訴えるシーン、
ふだんの彼女からは想像のつかない態度。
あれも計算なのか、


ウェスの隣の住人も今後の展開にからみそう。
口論して飛び出してったのは、殺されたライラの彼氏。
ウェスの部屋の壁のひっかき傷も気になる~。

ちなみに、このウェス役の男の子、お目めクリクリで可愛い 
  
 
ハリポタのディーン・トーマス役だったとか。

 



第一話でこれだけ心わしづかみにされた新ドラマは最近めずらしいです。
NHKがグッドワイフの新シーズンをやってくれないので、
法廷ものに飢えてました。
検察側有利に傾いていた裁判が最後にひっくり返される爽快感、
また毎週味わえそうですよ。





にほんブログ村