Homelandシーズン4視聴終了 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

確かシーズン1もそうだったと思うけど、
今シーズンもまた12話が最終話だったことに気づきませんでした 
12話の「招かれざる者」は
前話までのスリリングな展開からガラっと変わって
エピローグ的な静かな最終話でした。

 ネタバレご注意ください。

 
 
来シーズンにそなえて簡単にシーズン4の終わり方をまとめておきます。

アメリカはパキスタンとの同盟を打ち切り、
ハッカニ抹殺をあきらめた形で完全撤退。

【キャリー】
帰国後、父親の葬儀に備えるキャリーの前に
子供のころに出て行った母親が突然現れる。
激怒していったんは追い返すものの、
車のナンバーから住所を調べてはるばる会いにいく。
母親には16歳の息子――異父弟がいた。
キャリーは今までずっと母親が、
双極性障害の父親をもてあまして出て行ったものと思い込んでいたが、
そうではなく、母自身の浮気性が原因だったと初めて知る。

【クイン】
ハッカニへの復讐をあきらめ、帰国してキャリーの父の葬儀に参列。
CIAから足を洗い、共に歩んでいこうとキャリーに交際を申し込むが、
キャリーは曖昧に返事をして母親探しの旅に行ってしまう。
昔の仲間から新しい任務の誘いがきても断り、
キャリーに「返事を聞かせてほしい」と電話したが、
「今は他のことが考えられない」との答えを拒絶と受け止め、
無期限の任務に就くためシリアへ旅立つことに。

【ソール】
帰国後、CIAへの復帰を望むが、ハッカニに拉致された経緯から、
局長の職など世論が認めないだろうと思っていた。
ところが元同僚のアダールが密かにハッカニと接触。
アメリカは二度とハッカニ暗殺命令を出さないとの約束で、
ソール拉致の衛星映像データを回収。
映像が世に出回らないよう措置を取っていた。
ソールはロックハート辞任後のCIA局長の座に就くことを決める。


キャリーが母親と話したあと、クインと向き合う気持ちになったときには
時すでに遅しでした。
連絡手段をすべて断って無期限の任務
チーム全員が万一のために遺書のようなものを残していくんですね。
ああいうことは本当にあるのかなあ?
「イスラム国のテロリスト3人がシリア北部で発見された」と言ってたけど、
これがシーズン5の内容の示唆になるんでしょうか?
リアルすぎて背筋が寒くなりました。


それにしても、今シーズンのクインはカッコ良かった。
すっかりルパート・フレンドのファンになりました。
目で笑うっていうの?
たま~に見せる笑顔がいいわ 

 
 キャリーとうまくいかなくてもいいから、次のシーズンにもぜひ
レギュラー出演希望。

それとホームランドでは死んでしまったファラ役の女優さんですが、
偶然にもその直後に、スキャンダルシーズン3に現れました(笑)

 
 今度の役柄は打って変わって色っぽい謎の女。
ナザニン・ボニアディ、今後も注目です。



にほんブログ村