2014年キラリ光ってたドラマの悪役たち | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

 
もう一つだけ2014年振り返り企画やらせてください。
今年印象に残った悪役ランキングです。

悪役のキャラが立っているというのも、優れたドラマの要素の一つではあると思います。
主役を喰っちゃうほど魅力的なキャラ、
嫌悪感たっぷり唾棄すべきキャラ、
あるいは悪役が準主役的なドラマもありました。

いずれにしろ、今年は悪役【ヒール】が絶妙 と思ったドラマが多かったんです。
なので無理やりランキングにしてまとめてみました。

これまた、個人的趣味にかたよったランキングです。
まだまだ観てないドラマがたくさんあるので、
オススメのドラマ、オススメのヒールいたら是非おしえてください。


10位 レジーナ (ラナ・パリーヤ)
    ルンペルシュテルツキン(ロバート・カーライル)ワンス・アポン・ア・タイム


 
 

まだワンス~はシーズン2の始めまでしか観てない初心者です。
でも、私はこの二人がいるからこそドラマを見ているって気がする。
本当に憎らしいヒールになりきれない悲しい過去をもった二人。
そもそもロバート・カーライル、好きなんですよね~(笑)
ホントのヒールはコーラかもしれないけど、
あの方にはあまり魅力を感じないので、
あえてこのお二人。
同率10位です。


9位 ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)ブレイキング・バッド

 

え?悪役ですか? 主役じゃないですか?
うん。たしかに主役だけど、ウォルターのヒールのパートこそ
このドラマを他のドラマと一線を画すものにしてたと私は感じます。
ヒールになりきれたかどうかは、最後まで観た人しかわからないけど、
自己保身に走ってるときのウォルターのヒールぶりは
すさまじいものがありました。十分に悪役ランクインです。

8位サーセイ (レナ・ヘディ) ゲーム・オブ・スローンズ

  

女子代表です。この人の邪悪さは父のタイウィンを上回ってた。
なんたって弟の一人と近親相姦、もう一人を蛇蝎のごとく忌み嫌う。
ジェイミーはかなりイイ人になってきたし、彼と彼は死んだし、
サーセイ一人、今後、どんな悪女っぷりを発揮してくれるか、
活躍を期待します。

7位ジョー・キャロル(ジェームズ・ピュアフォイ)ザ・フォロイング

 
この人はブキミだったですね~
ドラマ的には、この教祖に心酔してついてくる狂信的信者がたくさんいる
わけだけど、視聴者がこの方に共感するのは絶対ムリ。
ただただ、じわじわと不気味で怖い役を熱演。
嫌悪感たっぷりの悪役をこれでもかと演じてくれたジェームズ・ピュアフォイに
敬意を表してのランクイン。

6位 ハンニバル・レクター(マッツ・ミケルソン)ハンニバル

 

やはりこの方ですね。
いまだかつてこんなに魅力的なレクター博士いましたか?って話ですよね。
(アンソニー・ホプキンスさんごめん)
悪役をこんなにステキに演じちまっていいんですかい?
ものすごい悪い人ですよん
食べちまうんですよん

このドラマのおかげでマッツさんという俳優さん知りました。
「アフター・ウェディング」といういい映画があると聞いたので
2015年は新年、ぜひ観てみたいと思ってます。

5位 ギャレス (アンドリュー・J・ウェスト)ウォーキング・デッド

 

この彼はサイコという意味で本当に怖かったです。
恐ろしい過去が彼の人格をゆがめてしまったんだろうけど、
それにしてもね~
語る言葉一つ一つに鳥肌が立った。
吐き気を催すようなサイコ男をみごとに演じきったってことで
堂々ランクイン。

4位 エレノア・ナハト(フランカ・ポテンテ)ブリッジ;国境に潜む闇S2

 
この人ね~、
不気味だったんですよ。
ブリッジ。
シーズン1より緊張感高まったの、ひとえにこの方のおかげです。
じつのところ、暗い過去のせいでこんなブキミな人になってしまったんだけど、
腕力的に強いわけでも何でもないのに、
ここまで怖いキャラ、初めて見ました。
目ヂカラで周りを言いなりにするってまあまあスゴイわ。
この人のおかげでブリッジ2すごく面白かったです。

3位 ジョフリー(ジャック・グリーソン) ゲーム・オブ・スローンズ

 
この役の小憎たらしさといったら、まあまあ、近年マレに見るというか。
素顔が好青年だってことが信じられないぐらい
サイコなバカ殿を演じきってくれました。
あっぱれです。

2位 ガバナー(デヴィッド・モリッシー)ウォーキング・デッド

 
正確にいえば、ガバナーを最後に観たのは去年だったかも。
でもいいや。この人の悪っぷりは別格だもの。
ほんとに憎らしい~~~!と思いつつ、出てこなくなると寂しいんですよね。
これが悪役の醍醐味というか、まあ、ウォーキングデッドは
この方のおかげでものすごく盛り上がったことだけは間違いない。
文句なしのランクインです。

1位 ガス・フリング(ジャンカルロ・エスポジート)ブレイキング・バッド

 

すごく興味深い悪役俳優さんに出会いました。
 
レボリューションのトム・ネビルと同時期に視聴したと思うのですが
この人の悪役ぶりは深い
一見、善か悪かはかり知れない役の演技が超絶うまいですね。
ワンス~の役は若干軽めだったけど、
ブレイキングバッドのガス役
レボリューションのネビル役はピカイチです。

もっともっとこの役者さんを見てみたいと思わせる演技。


っていうわけで、
映画界にかぎらず、ドラマ界にもなかなかの役者さんたちがいるわけですね。
私のドラマ視聴は、趣味にかたよってますので、
悪役情報……お待ちしておりますよ。




にほんブログ村