リベンジS3ようやく見終わった…… | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

リベンジシーズン3が終わりました。
今シーズンも次から次へといろんなことありまくりで、
頭のなかがごちゃごちゃになってしまってます
なので来シーズンに向けて
覚えてるところだけでも頭のなかを整理しておくことに。

ネタバレご注意ください

 
  


白いウエディングドレスのエミリーが腹に銃弾を受け
クルーザーから転落するシーンから始まったシーズン2。



撃ったのは誰?

エミリーは死ぬの?
(S3で打ち切りだとばかり思ってた私は、勝手に幕引きを決め込んでた)

私のそんな疑惑をひっぱって延々……第10話め。
ようやくこの冒頭の銃撃シーンが現実として登場した。

そもそもの計画は、
クルーザーでの結婚式という華やかな舞台で
ヴィクトリアにエミリー殺害の罪を着せる。
エミリーは海に転落死したと見せかけて無事生還、
愛するエイダンとこっそりどこかの地へ逃げて
幸せに結婚。。。。というはずだった。

ところが、妊娠のウソを知ったダニエルが逆上してエミリーに発砲
という思いがけない展開に。。。
エミリーは結局生還したものの、 
出た~!メロドラマ定番の記憶喪失

このころ、ちょっと見るのめんどくさいな~と感じました
でも、エミリーの記憶喪失はすぐ直り(笑)
またも復讐作戦にカムバック。


いっぽう、
1、2シーズンではエミリーを盲目的に愛するお坊ちゃまキャラだったダニエルは
いまやコンラッド顔負けの腹黒キャラに

ヴィクトリアに関しては、あれだけひた隠しにしてきた隠し子パトリックを
「あなただけよ」と溺愛する前半戦。
そして、突然現れた過去の恋人パスカル一直線の後半戦。
パスカルを殺されてからの終盤、
エミリーの正体がアマンダであると疑いはじめ(ようやくです)
それからはエミリーとのバトルがもはやただの舌戦にとどまらず
いよいよ肉弾戦の様相を呈してきました。





最終話「処刑」のまとめ。

●コンラッドは、シャーロットに仕掛けられたウェブカメラによって
197便爆破の罪を世間に暴露、投獄される。

●ヴィクトリアの過去の悪事を探るため、エイダンが精神科医ミシェル・バンクスに
接触。ところが、それを即座に察知したヴィクトリアが、バンクスに毒を盛らせ、
自らの手でエイダンを窒息死させ、その死体をエミリーの家のソファに運ぶ。
(パスカルの死の報いだとか言われてたけど、パスカルを殺したのは
コンラッド。もうヴィクトリアの暴走は止められない)

●エイダンを殺されたエミリーも黙ってはいない。シャーロットを通じて、
父デヴィッド・クラークの墓を荒らされたかのようにヴィクトリアに伝わるようにすると、
思惑どおり、ヴィクトリアは夜中に墓を掘り起こすエミリーの元へ現れる。
エミリーはヴィクトリアをショベルで殴り、殺害したかと思いきや……

●コンラッドは金目当ての看守の協力で、神父に化けて脱獄に成功。
ところが、ルンルンと上機嫌で歩いていた道で、迎えにきた車から
現れたのは、なんとデヴィッド・クラーク。
コンラッドは刺されて死んでしまう。

●精神科病棟に拘束されているヴィクトリア。
主治医ミシェル・バンクスの診断により、妄想性障がいで
強制入院させられたのだ。
「エミリーはアマンダ・クラークだ」とわめけばわめくほど
狂人扱いされるばかりだ。
エミリーはその横で不敵に微笑む。


う~ん、、、、、
デヴィッド・クラークが生きていた???
それはちょっと禁じ手なんじゃないの?
じゃあ、そもそもエミリーのリベンジは一体何だったの?

コンラッドは死んでしまったし、
ヴィクトリアも精神病院行きだし、
今後、シーズン4でデヴィッド・クラークとエミリーは
何をどうしようというのかい?

まあ、でも、どんな辻褄をつけるのか興味あります。
楽しみ!とまではいかないけど、
きっとシーズン4も見続けるでしょう。




にほんブログ村



海外ドラマ ブログランキングへ