WBC中継にボヤキ | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

強化試合、オーストラリア戦。




とりあえず勝ちましたが、今日のダルビッシュは良くなかった。




良くなかったけど、「ダルビッシュ、2回に急変=球威と制球、ちぐはぐ」J SPORTS




なんて大袈裟に書かれるほどの不安はありません。




「ダルビッシュくんは緊張してたんでしょう。こんな大観衆の前で投げるんだから当たり前……」



って、槙原さん、ダルビッシュはいつも大観衆の前で投げてますむかっ













それより、TBSの中継には腹が立つ。



そもそも中継というより、録画だし、それはまあいいとしても、



放映の仕方がすべてイチロー中心。あるいはメジャーリーガー中心。



われらが稲葉選手は(中継されてた限りでは)毎打席安打だったのに、



内野安打で出て、稲葉のヒットで3塁まで走ったイチローのことしか褒めたたえない。



打ったのは稲葉だぞ!



あげくのはてに、3打席めは、先頭バッターのイチローの凡打でなんとCM!



シンジラレナイ。







私もイチローのファンではあるけれど、



「イチローが白と言えば白」なんて



メディアは揶揄した記事を書いておきながら、いちばんのイチロー信者は、



当のメディアなんじゃないかしら?



ほとんどピッチャーゴロのようなヒットを、イチローらしい素晴らしい内野安打



なんて、崇めたてまつるのもどうかと思うし……







このままイチローがずーっと調子が上がらなくても、原監督はぜったいにベンチに下げるなんてことは



ないのだろうし、そうなったとき、星野ジャパンの轍を踏むことにならなければいいなと思う。








……というわけで、グチってしまったのは、そもそも



ノムさん、あなたが



「稲葉が日本代表の4番だよ。えらい出世したな。」なんてボヤいたからビックリマーク













私は朝から虫の居所が悪いのです。












でも、侍ジャパン、応援してます!!