爽 | 紅茶と薔薇と‥

紅茶と薔薇と‥

大好きなお茶全般・薔薇・音楽・舞台鑑賞・野球、スポーツを綴ります。

紅茶と薔薇と‥-090816_miyage.jpg


ここ数日は

爽やかな陽気ですねーーーーー。

このまま秋に移っていくのかしらん薔薇




さあ、暫し休憩。



静岡の

ぐり茶です。


ぐりって、名前がかわいらしいですよねキラキラ


名前から

香ばしいお茶を想像しましたが

甘めの緑茶でし。上げ上げ


ぐり茶

(玉緑茶)


何でも・・・

茶葉の形が唐草や渦のように

よれているところから

付けられたそうですね。



伊東のホテルのウェルカムサービスが

コレでした。





薄紫(青に見えますね・・)のぐり茶の茶筒は

伊豆で買ったのですが

茶筒1本分とのことでした・・・

すると店員のおばちゃんが


慣れた手つきで

山盛りに盛り。

蓋をテープで止めて。


はいどうぞ。笑


1000円でした音符


帰宅して溢れた分を分けたら

小さい茶筒1本分の茶葉がサービス分笑



ふふっ。


得したのか、最初から見合う値段と量だったのかはてなマーク

敢えて、考えないようにしましょうー。





紅茶と薔薇と‥-090826_guri0001.jpg


爽やかな甘さで

色も綺麗な澄んだ黄緑色。

(画よりも濃いです)



熱く濃い目に淹れて

急冷してみました。


そうそう。

この味!!




ちょうど今の茶葉が終わったので

暫くは主人もお気に入りのコレに切り替えます。






皆さんも楽しい一日をWハート