か。 | 紅茶と薔薇と‥

紅茶と薔薇と‥

大好きなお茶全般・薔薇・音楽・舞台鑑賞・野球、スポーツを綴ります。

蚊に刺された? ブログネタ:蚊に刺された? 参加中
本格的な
夏を前に


もうすでに…

蚊に刺されてます。




体温が高いのか
血が好まれるのか(笑)


刺されやすいです。


あの
ぷーーんって羽音?
耳元で
聞こえたら
イヤですダウンダウンダウン



娘も、
毎日のように
よく公園などにいくので
足は
刺し痕だらけ汗
元気に遊び回っている証拠?
(笑)


なるべく
掻かないように言って
痒み止めを
塗るしかないですねダウン


虫除けスプレーは
汗で流れるのか
あまり効果がなさそう。



蚊を媒介した病気など
考えると
少しコワイとは思いますが。


刺されやすい場所
キャンプなどでは
長袖を羽織るなど
対策も
あるだろうけれど、



自分を振り返っても
同じような感じ
だったので(笑)
ある程度日常の
時期的には
しかたありませんよねー。汗


そういえば、
以前の住居は
高層階だったせいなのか、
蚊もあまり見なかった気がしますが。

気のせいかな?ニコニコ


出来るだけ刺されたくないですね。