Brand New Day | NO METAL NO LIFE

NO METAL NO LIFE

メタル、格闘技、バイク、映画、ときどき美容室の話。
モトリー、ヒョードル、SR、タクシードライバー、ときどきパーマネントの話。

 

 

image

 

         「 こんにちは。」

 

 

ニコ ドーモ。

カッコ良くて超ハッピーなFESでした!!

メタルメガネ美容師のマツナガです。 ニコ マジメチャクチャカンドウシタ!!

 

image

 

SPACE AGE PLAY GIRL は今週もヘヴィに営業してます!!

        

本日 28日(火)はまだまだ余裕あります。

 

受付時間 : カット 入店19:00まで。

       カラー・パーマ 入店17:30まで。 

       ストレート 入店16:30まで。

       (日曜・祝日は1時間早くなります。)

御予約・御来店 お待ちしてます!!

 

 

  ニコ イラッシャイマセー!!

 

 

 

 

 

 

先週末は敬愛するBABYMETALが主催するFOX_FESTに行って来ました!!日本で開催出来るメタルFESの現状と未来が見える有意義な凄いFESでした!! ニコ ホントウニカンドウシマシタ。

 

OPは持ち時間5分になってる謎の”赤子金属”!!僕はマジでMOMOKOちゃんが1人で落語とかすると思ってましたw正体はバチバチにカッコイイ[Megitsune]のエレクトロニカMIXに合わせてBABYMETAL様御本人が扇子持ってバチバチに踊りまくる強烈な演舞でした!! FESに火を点ける為?なのかいきなりラスボスの登場にホンモノか影武者か分からず場内わりと唖然とした雰囲気だったようで(一言も喋らないし扇子で顔隠してるし証明ほぼ逆光だしw)。僕は初日最前ブロックいたから目の前にいきなりBABYMETAL現れてボルテージMAXで大興奮で奇声上げて暴れてました。 ニコ ミタコトナイイショウダッタ!! スグに巨大スクリーンでASTERISMとMETALVERSEが紹介されて(こういうのFESっぽくて超イイ)歓声の中METALVERSEのバックをASTERISM(福岡の誇り)が務めるという実に贅沢な布陣のバンドが登場!!

METALVERSEのサイドの2人お顔可愛い+スタイル怪物w MIKOちゃんますます声力強くなってて若いのに貫禄。ASTERISM凄かった!!3ピースなのにMETALVERSEのギチギチした楽曲にさらに厚み出してた。テクニカルで重いリズム隊の上でハルカちゃんのギターが暴れまくるエグい音鳴ってたー。正直バーター感強いユニットだったしMIKOちゃんカラオケみたいな1曲は蛇足でASTERISMのバキバキのインストの方が絶対盛り上がったと思うけど、METALVERSE3人のソロダンスから入る曲とかめっちゃカッコ良かったしまた観たい組み合わせでした。

image

  ニコ ドラムソロスゴカッタ!!

 

 

 

次は僕的大本命 BILMURI だー!! ニコ ジョニーキター!! 最近ほぼBILMURIばっかり聴いてるぐらいハマってて超楽しみにしてたー!!客入り心配してたけどアリーナしっかり埋まって大盛り上がり!! image

image

ジョニー上機嫌でジョーク滑っても御構い無しで「次の曲はABSOLUTELYCRANKINMYMF'INHOGだ!!行くぜ!!」て長いタイトルコール毎回面白いし、後ろの巨大スクリーンに映ってる自分にビックリして「デカ過ぎだろ!!w」てスクリーンにツっこんでるの ニコ ワロタww ファニーな魅力振り撒きながら繰り出されるオシャレで繊細な曲の数々、ギター2本とドラムとサックスという風変わりな布陣でヘヴィで優しくてキレイな曲ばかり。大盛り上がりで大興奮、飛び跳ねながら今BILMURIのライブ観てる事に感動して号泣してしまった・・・。 ニコ ビルムリサイコー!! 涙

大感動で僕が号泣しながら観てたステージ上のジョニー。↓

image

  ニコ BILMURIサイコー!! マタニホンニキテネー!! 涙

 

 

 

 

 

POLYPHIAは聴くの好きだけどライブの想像出来てなかったけど、ライブ凄い!!(語彙w) めちゃくちゃヘヴィ!!星を壊すような魔獣をテクニカルに操ってる感じの音・・・!!凄い!!(語彙w) シンメトリーに積まれたアンプ、幻想的な照明、そこに紡がれるこの音よ。僕また感動のあまり号泣w で、[Euphoria]てSpotifyになくない!? 初見だったけど衝撃の美しさ。めちゃ優雅な曲でWall Of Death煽って来たのは ニコ ワロタw 初日上手最前付近で観てたんだけど眼前に立ってGt.弾くティムの美しさよ・・・!!とんでもないイケメンw イケメン宇宙大会あったら地球代表はティムやろ。

image

image

  ニコ オンガクハアートデスヨアート。

 

 

 

 

 

まさかの来日 ELECTRIC CALLBOY!! ニコ ハイパハイパキター!! 若干会場はBABYMETALとELECTRIC CALLBOYのダブルヘッドラインな雰囲気w ステージ運びが職人レベルの上手さなんだけど観客もアゲる気マンマンw 持ち時間に何曲詰められるかて勢いで爆裂ナンバー次々繰り出して次々着替えるw 強烈な音圧で全力でフザけて飛び跳ねたり踊ったり。モニターに左右に矢印出て横移動要求される又吉のネタみたいな煽り ニコ ワロター!!w [We Got The Moves]の合唱のトコ盛り上がったらイイなー思ってたけど心配無用どころかヤバイ大騒ぎだったw きびきびと全力でフザけてて鬼ヘヴィで楽しいとか ニコ レロレロレロレロレロレロレロレロ。

  ニコ ECライブツヨイ!!

 

 

 

 

 

強烈なアクトが続いてからのトリのBABYMETALだったけどそれでもやっぱり1番強烈だった!!w POLYPHIA呼んでの[Brand New Day]完全体やELECTRIC CALLBOY呼んでの[Ratatata]とかハードドーピングあったとはいえブチアガル強力なセトリとこの強いメンツを率いるホストとしての気合もあった風に見えました!!初日は超PITだったからハードモッシュで砕け散りましたw 翌日がシートで良かった。いつもライブずーっとピークだけど今回はMAX中のMAX続いてて ニコ エグカッタ!! 初日ステージにPOLYPHIAの2人上がって来た時 大歓声で天井抜けるか思ったw

image

1番好きな曲の完全体拝めて昇天。 ニコ キレーダッター!! 涙涙涙

さらに[Metali !!]、[Megitsune]やってあのイントロ ニコ キター!! BABYMETALがロボットダンスでコミカルに配置に付くとピカピカメットかぶったダサいツナギ着たおっちゃん2人 ニコ キターw まだリリースから2日なのにみんなフーフー♪もレッツゴー!!も完璧w めちゃくちゃ暴れてるのにそこは完璧w 

image

この熱狂とカオスとヘヴィネスと笑顔に包まれるパフォーマンスがもう年内日本では観れないて ニコ マジカー!? サマソニハー!? 涙  クオリティの高さから安定感あれど永遠にエキセントリックで美しい世界最強ライブアクト。 ニコ ヤッパBABYMETALダナー。

image

これだけ素晴らしい内容のFESだったが完売してない事が少し話題になってたけど国内での大きなワンマンライブが今年すでに4回あったしBABYMETAL以外に興味ないファンもいるしメタルに限らず洋楽が不人気だったり。逆にネガ要素これだけ沢山ありながら両日7~8割埋まってたから十分と思いました。第1回だし。実際FES自体は素晴らしい内容で出演BANDは新たなファン確実に掴んだだろうし行った観客は満足度高くて第2回があるならまた来る。今回のウワサ聞いて観客も増えるはず。オファー快諾してくれるバンドも増えそう。だいたいチケ安過ぎるし(22歳以下はさらに半額!!)商売よりも次世代のメタルアーティスト紹介する意図がハッキリしてて好感持てました。採算も大丈夫だったからSU-METALも最後に「2回目あったらまた来てくれる?」と発言したのでしょう。ニコ (バリカワイカッタ) ゼッタイマタクル!! 昨年のNEX_FESTはいきなり(メンツ的には)理想形でしたがFOX_FESTは伸びしろと未知のワクワクいっぱいの楽しみなFESになると思います!!主催FESの第1回目にBILMURIとELECTRIC CALLBOYとPOLYPHIA呼んで成功させたBABYMETAL ニコ ホントスゴイ!!

 

image

 

  ニコ メッチャイイFESデシタ。 2カイメタノシミ!!

 

 

 

 

 

 

image

 

BABYMETAL [ Brand New Day ]