Metal Kingdom | NO METAL NO LIFE

NO METAL NO LIFE

メタル、格闘技、バイク、映画、ときどき美容室の話。
モトリー、ヒョードル、SR、タクシードライバー、ときどきパーマネントの話。

 

 

          「 こんばんは。」

 

 

 

ニコ ドーモ。

千葉トクトクキャンペーンチケットでピザ食べ続けた
メタルメガネ美容師のマツナガです。 ニコ フトッタヨネ。

 

image


「 SPACE AGE PLAY GIRL 」 は今週もヘヴィに営業します!!

本日 火曜日は午後に余裕あります。

 

受付時間 : カット 入店19:00まで。

       カラー・パーマ 入店17:30まで。 

       ストレート 入店16:30まで。

       (日曜・祝日は1時間早くなります。)

当日の御予約は入店30分前までにお願いします。

御予約・御来店 お待ちしてます!!

 

 

  ニコ イラッシャイマセー!!

 

 

 

 

月末の週末休んですいませんでした。

・・・封印が解けてついに復活!! BABYMETAL RETURNS 「 THE OTHER ONE 」 幕張2DAYS行って来ました!!

 ニコ BABYMETALフッカツ!! 涙

 

 

[ 旅と物販とグルメとライブ ~BABYMETAL is life~ ]

天気良さそうだけど寒波 ニコ キターw 飛行機に影響なかったけど寒かったー。まず初日チェックインまでに物販終わらそうと早朝便にしたけど超の優先物販11:45までに並べとの事、現地到着予定は11:15・・・ギリギリの闘いは飛行機遅延ナシ~電車からバスへ2分で乗り換え成功で無事11:10頃到着 移動は僕の完全勝利でしたが・・・超チケ何枚売ったんだってぐらい並んでるw 優先物販で2時間並ぶとはな、外でw 寒いし眠いし過酷でしたが欲しかったの買えて悠々とランチ行きました。(ハンバーガー) 超の列の後に普通チケの方の列が地平線の彼方まで続いてるの見て2014幕張、2015幕張の地獄物販思い出した・・・。

image

部屋選んでないのにナイスなオーシャンビュー!! DAY2とくに晴れてて富士山見えた!!

image

image

チェックインして待機整列までたいして時間ない、当日発表される整理番号確認しますと・・・31!! ニコ エェェェーー!!?? キタァァーー!! 

image

最初31ブロックかと思ったw モッシュ防止で細かく区分けしとるんやね~て。良番だから時間通り待機列並んでスグ入場、凄い場所取れたけど2時間ガッツリ立って待つの ニコ ツラーw 始まる前から踵割れてたゼ・・・。 入場してダッシュで前行こうとしたけど後ろにデカいキツネオブジェx2・・・ドッチが前かワカランwこれは広島パターン ニコ キタ!! 中央の柵に陣取りまして正解!!6割ぐらい目の前にステージあった・・・近かった・・圧縮でアバラ逝きそうだったけど、パイロ近すぎて右顔面焦げるか思ったけど・・・SU-METALもMOAMETALもモモコちゃんも顔ちっさ、完全にオートマティックフラワーズ。後ろで怒号飛び交ってモッシュ起こってて吸い寄せられそうだったけど我慢して最前で号泣してました。

近めBABYMETALエグ過ぎる、眩し過ぎて変な顔なってたからマスク着用で良かったワー。アドレナリン凄くて5時間立ちっぱどうも無くなってて規制退場待ってる間 隣の方と普段の倍速で感想戦したw 幕張メッセはサマソニで最前でBABAMETAL観た事あるけど今回は移動ステージの近さが半端ナイ、SU-METALスタイル人間離れしてて遠近感バグってた。 ニコ カミサマッテカンジ。 MOAMETALこっち見て笑ってたから夢と現実の狭間バグってた。 ニコ カンゼンニテンシ。 MOMOKOちゃんシュっとしてニコニコしてて ニコ スーパーアイドル。 整番が豪運過ぎたから宿に戻る時階段に躓いて4なないよう気をつけました。

image

旅行支援事業?で幕張周辺・ホテル内レストランで使える1万円分クーポン500円!!で販売してたのでピザとパスタテイクアウトしまくったら太りました。 ニコ プロシュート モッツァレラ サイコーヤ。 DAY2は物販も並ばないので昼間ぶらぶらイオンとか散策、歩き回れるぐらいの晴天で良かったです。午後になって整番確認すると900弱w 番号悪いから遅めの時間に行く事にしました。開演30分前に入場しましてブロック中央付近ガランとしてていかにもモッシュ起こりそうで起こしそうな兄さん達だらけだったけど案の定大暴れ地区で2重マスク苦しいけど他人の肘とかが理不尽に身体に刺さってくるこの感じ・・・モッシュやWODはこうでないとねーw DAY2は汗ビッショリ打ち身だらけ酸欠しかかって最高でしたー。超のピットはドコにいてもステージ近くてイヤモニトラブル起こしやすい移動ステージ上等、とくにSU-METALの優しさヌクモリティでした。夜はまたピザ食べてデザートにカップ麺すすりながら余韻・感動で泣いて鼻水すすってました。

image寒波の中 入場待機列・入場・開演まで3時間以上コンクリの上に突っ立ってるのスニーカーだと脚冷た過ぎる思ってブーツ履いてたけど暴れにくいだけでしたw 真冬だろうが ニコ ライブハスニーカーダネ。 初日は入場するまで小さく畳めるカッパ着てたけど邪魔だったのでDAY2はTシャツ1枚で行ったけど平気でした。真冬だろうが ニコ ライブハキアイダネ。

image

MOAちゃん達よくマーチン履いて踊れるなー ニコ スゴーイ。 福岡に戻ってラーメンセット食べて通常生活に・・・戻らないよねーw コロナ禍で生きる事の概念捻じ曲がって3年過ごした後にあのライブですよ!!衝撃!!

image

 

   ニコ サイキョウハBABYMETAL。

 

 

[ 世界最強ライブアクト ]

image
入場すると後方ステージに巨大な狐像が2つ!! LEGEND-Sを思わせる前後のステージを行き来する移動ステージがメインの仕掛け。物々しい荘厳なイントロダクションから予想通りOPは [ METAL KINGDOM ]!! 鋼鉄の玉座(3つある!!)に座すのは麗しいBABYMETALの2人・・・から凄まじい覇王のオーラw ニコ カッコイイ!! 

image

前日にマスク着用なら観客が大声OKと規制緩和があるという奇跡的タイミング、いきなりの大合唱に感激してるとロンギヌスの槍掲げたSU-METALが歌い出して一瞬で幕張メッセが鋼鉄の王国に!! 勇ましく美しいSU-METALの歌とMOAMETALの鼓舞にアリーナ全員メタルウォーリアーに覚醒!!想像絶する興奮とカッコ良さでBABYMETAL復活を高らかに宣言!! ニコ ヤバスギル!! カッコヨスギル!! 涙涙   オーオー!!絶叫しながら感動して涙流れて震えたw 凄い感情の坩堝だったなー。僕は [ METAL KINGDOM ] がとにかく大好きなんですが、3つの鋼鉄の玉座・2人の女王・雄叫び上げる鋼鉄の王国民・轟音従える神懸かりなSU-METALの声・・・!!想像を超える最強メタルアンセムを観ました。 今回の復活ライブはLEGEND-S同様の禍々しさでありながらどこまでも前向きで明らかに明るい!!w ニコ メズラシイw 女王復活の祝宴でした。 新曲5曲はどれも素晴らしくお馴染みの曲も演出凝ってて楽しいカッコイイ。切れ味鋭くめちゃくちゃヘヴィ!! 入場後 青山さんのドラムセット見えて安心、神バンド ニコ ヤッパエグカッタ。 [ Distortion ] キレッキレ!! [ Doki Doki ☆ Morning ] 超ヘヴィ。 初日からDAY2への修正の精度も凄かった、さすがBABYMETAL。 BABYMETALのライブ観るの54回目、55回目、最強の更新止まらない!! 10年超えて神聖さと攻撃力が増すばかりという奇跡の存在確認。 メタルヴァースからの凱旋、エンタメを超えた感動、見事な復活ライブでした!! ニコ ステイメタル!! 涙

image

 

1.METAL KINGDOM 

2.Divine Attack -神撃- 

3.Distortion 

4.PAPAYA 

5.ギミチョコ 

6.メギツネ 

7.ドキドキ☆モーニング

8.Light and Darkness 

9.Monochrome 

10.ヘドバンギャー!!

11.IDZ 

12.Road Of Resistance

13.THE LEGEND

 

image

弱点は入場してからの長い待ち時間だけ。 ニコ キツイw BABYMETALのライブは神バンドのテクニカルな激音に蹂躙されてSU-METALの声とMOAMETALのダンスに鼓舞され派手な演出と世界観に陶酔出来る唯一無二のスーパーアートですが、ここ数年のBABYMETALはヴィジュアル凄いからもっとアイドルファンに騒いで欲しいところです。 SU-ちゃんMOAちゃんMOMOちゃん ニコ シアガッテタワー。

image

image

最後に衝撃の演出からピアアリーナ公演発表!! 頭大混乱でしたけどとりあえず引き継いで更新、金色サウロンT購入!!申し込み済ませて・・・ラウパとKNOTFESはキャンセルに。 ピアアリーナに行くしかない!! ニコ イキルゾー!!

image

image

 

ニコ BABYMETAL is Life!!  

 

 

 

 

image

 

BABYMETAL [ Metal Kingdom ]