The Foggy Dew | NO METAL NO LIFE

NO METAL NO LIFE

メタル、格闘技、バイク、映画、ときどき美容室の話。
モトリー、ヒョードル、SR、タクシードライバー、ときどきパーマネントの話。

 

 

 

                 「 こんにちは。」

 

 

 

 

ニコ ドーモ。

人生と魂 削り合う至高の芸術、格闘家マジリスペクト

メタルメガネ美容師のマツナガです。 ニコ RIZIN33サイコーデシタ!!

 

 

今回のRIZIN 33 出揃ったカードは、”海外選手来日出来ないならば我々の本気を見せよう”的なジャパニーズMMA総力戦の様相・・・ピンチがチャンスに、美しい火花が散ってました!! 涙 

 

OPマッチ、完全にパンダ枠のカズJr.さすがにデビュー戦で未熟さが目立つ・・・けど凄い舞台根性wガンガン攻める!! ド派手にサッカーボールキック決めてカズダンスまで決めて調子ノリ過ぎw思ったらマイク超爽やかカッコ良くて ニコ マジヒーローww 折れずに強くなって欲しい。

 

 

バンタム級GP準決勝、朝倉海くん下馬評覆させず!! 安定の強さ。 そして扇久保!! 優勝候補 井上を・・・漬けた!! 削りまくってw 1Rの猛攻を耐えジワジワ漬ける!! 下馬評覆す!! ニコ アツイ!!

 

 

太田ヤバイぐらい強くなってる!! YA-MAN気合凄い!! 萩原vs怪物くんまさかの凡戦w シュレック人生劇場・・・!!涙 武田vsベイノアのレフェリーがヘボ過ぎ!! 

 

image

 

そしてココで衝撃、絶対王者 浜崎選手 何も出来ずTKO負け・・・!! ヤバイうわさは聞いてましたけどトータルでは浜崎選手が勝ってると思ってたんですが、井澤選手のメチャクチャなアグレッシブさと極めのキレがエグ過ぎた!! 信じられん光景でした・・・井澤さんヤバイ!! ハリトーノフのシュルト処刑 思い出す恐怖。 ニコ イザワチャンツヨイ!!

 

 

バンタム級GP決勝は海くん右出さないから嫌な予感してたけど、やっぱ準決勝で拳割ってた・・・涙。 しかしあれだけ過酷な準決勝の後何もなかったように決勝でも動き続けた扇久保 強かった!! めでたいEDも最高だった!! ニコ オギチャン オメデトー!! もう1日2試合はマジで止めて欲しいですね。 ニコ センシュカワイソウ・・・。

 

image

 

ライト級タイトルマッチはヤッチくん対応力凄くて対策バッチリだったけど、それを遥かに凌駕する王者の凄まじい柔術無間地獄。 壮絶な勝ちっぷり ニコ サトシコワイー!! 強力な打撃を先に当てる以外に勝ち目無さそうで観てると絶望感にシンクロしてしまうw

 

image

 

僕のメインは多くの人がそうであろうと思いますが、斎藤vs朝倉2!!ドラマチックなストーリー紡ぐ二人が再び相見える。 同等のチカラを持つ愚直な哀戦士と横暴なカリスマ・・・最高過ぎるでしょ!? 何ですかこのシチュエーション!! しかも敗者が失うモノ大き過ぎる!! 人生懸けて薄っすいオープンフィンガーグローブで壊し合う。  僕はミルコvsヒョードル、パッキャオvsデ・ラ・ホーヤ、五味vsマッハの時と同等の興奮に震えながら観戦してました!! ニコ チョーコウフンシタ!! 涙

 

image

image

 

上体を縦に揺らしタックル匂わす斎藤、打撃にカウンターで見事なタックル!! 凄い馬力で倒しにかかるが朝倉ガッチリ受け止める!! シャープにビルドアップされたフィジカルは明らかに出力上がってる!! テイクダウン奪えずプランが壊れたように見える斎藤だが何度もトライ、最大限タックルに備えながらも捕まるリスクお構いナシに鋭く強烈な膝を叩き込む朝倉!! 互いに自分のペース変える気ナシの真っ向勝負!! 両者魂燃え上がらせてる炎見えるのにファイトスタイル違う殺戮マシン2台が闘ってるような冷徹さ。 拮抗した1R、チカラの均衡を象徴するような打撃の相打ち起こった2R!!相打ちだったがフェイントにわざわざ飛び込んだ朝倉のクロスカウンターの威力が・・・!! 斎藤 意識が飛び一瞬棒立ち!! ニコ !! 襲い掛かる朝倉の打撃!! 激烈な打撃音と大歓声の中 崩れた斎藤流血、迷わずトップポジションからパウンドに行く朝倉の狼のような眼光・・・!!ここでゴング!! 2R終了。 打撃が効いたの確信した朝倉未来の邪悪な表情が・・・!! ニコ コワイッテ!!w  3R、朝倉がニータップで逆にテイクダウン奪い、タックル完璧に受け止め、打撃入れて斎藤の攻め手を潰していく・・・!! 斎藤の炎は消えてないが破壊されてしまった。 涙  スタミナ・フィジカル・レスリング、強化すべき所を1年程度でサクっと強化してきた朝倉、めちゃ強かった・・・!! あれだけ馬力上げて打撃スピード維持どころかやや上がってるの脅威。 朝倉未来 強さの追求方法がシンプル過ぎて怖いw ニコ アッサリ フィジカルツクッテクル・・・。  コロナ禍、陰と陽、交わらないモノ同士 唯一共通の価値観”強さ”が運命の糸を強引に結びつけた先にあったのは鮮血迸る死闘・・・やっぱ大会にいくつかはこういう決闘が要りますよね!! 野蛮でグロテスク上等、至高のファイティングアートMMA。 めちゃくちゃ興奮・感動した!! 二人とも次戦が超楽しみ!! ニコ ヨインガスゴイ。

 

image

 

神大会でした・・・!!  ニコ RIZINサイコー!! リングアナ、実況席と格闘技愛爆発でイイ仕事してたしょこたん・・・選手達と写真撮れて羨ましい!! 選手達・・・しょこたんと写真撮れて羨ましい!!w

 

image

image

image

 

                    ニコ RIZIN33オモシロカッター!!

 

 

 

 

 

 

 

SAPGプレイリスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE CHIEFTAINS [ The Foggy Dew ]