Da Da Dance | NO METAL NO LIFE

NO METAL NO LIFE

メタル、格闘技、バイク、映画、ときどき美容室の話。
モトリー、ヒョードル、SR、タクシードライバー、ときどきパーマネントの話。

 

 

 

               「 こんにちは。」

 

 

 

ニコ ドーモ。

そろそろ半袖の限界

メタルメガネ美容師のマツナガです。 ニコ フユノアシオト。

 

image

 

「 SPACE AGE PLAY GIRL 」 は今週もヘヴィに営業中です。

本日 金曜日はまだまだ余裕あります。

 

換気・消毒・マスク、対策しております。

スタッフは僕1人です。 (COVID-19ワクチン2回接種してます)

お客様お一人ずつ入れ替えでの営業になります。

入店時の手指消毒(手洗い) 御協力お願いします。

風邪気味など体調に不安のある方は来店ご遠慮下さい。

 

受付時間 : カット 入店19:00まで。

       カラー・パーマ 入店17:30まで。 

       ストレート 入店16:30まで。

       (日曜・祝日は1時間早くなります。)

当日の御予約は入店30分前までにお願いします。

御予約・御来店 お待ちしてます!!

 

image

image

 

                     ニコ イラッシャイマセー!!

 

 

 

 

 

 

image

 

昨日 店のドアの上に付いてるダンパーみたいののネジが緩むようになって週一ぐらいで増し締めしててキリないのでネジ穴に強力接着剤流し込んでネジ締めようとしたところ、ネジ穴から接着剤垂れて来て店の床に落としたくなくて咄嗟に手を出して受け止めて左掌が大変な事にw ネジ締めて慌てて洗ったけど石鹸など歯が立たない速乾性の強力接着剤w 除光液とか店に無いので掌 ヤスリで削ってました2時間ぐらい・・・夕方ごろ皮膚のターンオーバーとかでやっと取れました。 強力接着剤 手の平で受け止めるのマジ危険、せめて手の甲だったなw

                 ニコ キノウノオモイデゼンブ。 ↑

 

image

 

いきなり寒くなったので月曜にツーリング行ってて良かった・・・コレ以上寒くなると長距離はキビしくなるので。 ニコ フユツライナー。  僕の愛鉄馬はSR400(今のは4代目)ですが、今年で生産中止!! 涙  欧州基準のどんどん厳しくなる排ガス基準に合わせると空冷エンジンは難しくなる一方だからだとか・・・ニコ エェー・・・涙  僅かな数になってる新車価格は100万超えてるらしい・・・(定価55万) だから今の愛機を大切に乗るつもりです。 

 

image

 

カスタムしてるトコは・・・

・ヘッドライト、低くマウントで猫背に。メーターインで視界スッキリ。黒ボディ白ファイアーパターンは自家塗装です。

・ミラー、黒のハイビジ。純正より視界広い。

・樽型グリップ

・タイヤ、後輪BT45。

・セミダブルシート

・テールランプ、少し小型丸形。

・ウィンカー、少し小型の俵型。

・マフラー、ショートのスーパートラップ(ディスク4,5枚で音量おとなしい)

・ステップ、樽型。

・タンデムグリップ、ショート片側。

・デコンプレバー、外してエンジン上部に直接レバー付けた。

・サイドカバーにBABYMETALロゴ。←ココ大事。

悩みは20年ぐらい使ってるスピードメーターがたまに分解してグリスささないと走行中3000回転ぐらいでジージー鳴る事です。

 

image

 

真冬はホントはダウンとかが暖かいけど、ライダース着て 「ライダース暖かいし運転し易いからねー。」 とか言って今年も痩せ我慢でバイクマンの誇りを守ります。 ニコ キリッ

 

 

 

 

 

SAPGプレイリスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BABYMETAL [ Da Da Dance ]