被害はここにも・・・ | The peace of the family

The peace of the family

我が家の愛犬&愛猫の様子を書いてます。
天使になってしまったコーギーのピースとニコとおじいちゃん猫のクー。
新しく家族に迎えたカーディガンのウィッシュとブラックタンホワイトの宇宙(ソラ)とポメラニアンの心優(こゆ)のドタバタな毎日をお楽しみに〜

今日からお盆で、1日がかりで茨城の田舎に行ってきました。

田舎に近づくにつれ、あちらこちらの家の屋根にブルーシートが・・・

ふと見ると、1件は従兄の家でした。あせる

田舎の被害は少ないと思っていましたが、瓦屋根は一部崩れ落ち

家によっては壁にヒビが入り、中には墓石も倒れていました。

その光景を見て驚くばかり・・・

瓦屋根の修理は順番待ちで2年ほど待つそうです。

田舎ではお米も作っているので、出荷時に測定される放射線量が心配です。