皆様こんにちはニコニコ

整理収納アドバイザー + 遺品整理士 + 傾聴家(シニアピアカウンセラー)  

そして勿体無いお化け使い榎本たか子です

 

 

3回シリーズでお届けしている

私の得意分野解説について

 

最終回の今日は

「生前整理サポート」

についてニコニコ

 

 

このブログを立ち上げた当初から

年齢に関係なく

絶賛お勧めしている生前整理

 

年配の方は勿論

若い方も・・・

いつ何が起こるか判らないんですタラー

 

事故に遭うかもしれないし・・

心筋梗塞や脳梗塞・大動脈解離の様に

突然発症して大事に至ってしまう可能性も・・

 

 

榎本は遺品整理士の資格を保有していますが

この資格を取得するに辺り

今社会問題になっている孤独死

残されたご遺族の大変さについて

沢山学ばせて頂きましたお願い

 

どうしたら孤独死を減らせるだろうはてなマーク

と色々考えてもみました

 

でもコレビックリマークと言った

革新的な答えには

ナカナカ辿り着けませんもやもや

 

そんな時

幸せな孤独死にするのはどぉ!?

とアイディアを頂きましたひらめき電球

 

「本人はやりたい事をやって

後はヨロシクってポックリ逝けたら

最高じゃない!?」って

 

確かにニヤリ

 

その為にも準備は万全!!

 

財産(土地・貯蓄etc)整理だったり

デジタル情報の整理は勿論のこと

家財道具身の回り品の整理!!

 

準備が整っていない時は

「もし自分に何か有ったらどうしようあせる

焦りしか無いケレド

 

準備万端だと

残される家族に迷惑を掛ける事も減り

「何が起きても大丈夫グッド!

と気持ちが安定して

残りの人生を心から愉しめる様にドキドキ

 

 

だから生前整理はいつ始めても良いし

なるべく早く

体力判断力が有るうちに

が超絶お勧めです照れ

 

整理収納アドバイザー遺品整理士の榎本が

貴方の生前整理に寄り添いますラブラブ

 

公式LINEより下差し

LINE公式 : https://lin.ee/s2cN1qJ
ID :
 @sapatoamarelo

 

お問合せ下さいウインク